アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキエブリーの貨物車が故障を機にワゴンタイプのターボ車に乗換えを薦められたのですが(中古約三万キロ走行)燃費が気になります。
貨物車で 約11/L でした。
ワゴンターボ車ユーザーの方がおられましたら、参考までにお聞かせいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

先代エブリイワゴンのジョイポップターボ(MT)に乗っていますが、通勤で街乗りメイン・積載荷重100kg前後でリッター13kmぐらいです。



ちなみに、タイヤの空気圧は若干高めで、ターボはあまり効かせず、エアコンはほとんど使っていません。
    • good
    • 3

車ってATとMTで燃費全然違いますよ。



軽のターボ車でオートマって燃費意外に
悪いです。間違いなく1.3Lクラスの
ノンターボ車のが燃費いいです。

ちなみに俺はマニュアルのワゴンRです
がエアコンオフでリッター14Km~15
Km。エアコンONで13から14kmですね。
    • good
    • 1

知り合いが乗ってまして、道が混んでても空いてても10だって言ってました。

北海道に行ったら12くらい走ったそうですが。
    • good
    • 2

元DA51Wターボの5MT乗りです



長距離ばかりで使っていたのであまり参考にはならないかと思いますが…

信号のほとんど無い道を走って15~17km/Lでした。(30キロの道のりで停止するのは10回くらい)

ちなみに過給がかかるのが大体2500回転以下でしたが、無過給域だけで加速するのは現実的じゃありませんね

過給かけてもある程度までに抑えれば燃費の悪化は最小限に食い止められますし。

エブリイのATは性能悪いので燃費はMTの三割増しと考えていいです
未だにロックアップも付いていない変速機らしいです
近距離の町乗りばかりなら10km/L以下でしょう
    • good
    • 3

知り合いが乗っていますが、


近場で奥さんが乗っていると(買い物と子どもの迎えなど)8km/Lとか
遠出して10~11km行くかな~???って言ってました。
高速も80km/hぐらいで抑えて走行らしいです。
100km/hとかで走ったら10km/Lは行かないでしょう。

ちなみに私はハイゼットバンの3ATですが、
普段13km/Lで、先日から空気圧を3kg/cm^にしたら14km/Lになりました。
カタログが15.6km/Lですので、良しとしています。
    • good
    • 1

ノンターボで、11Lなら、10か、9くらいに下がるのではとおもいます。



ただし、3000回転イカでターボを効かせないで走れるなら、11に近い値はでるのでは?。
ターボランプをつけないではしれるなら、別です。

おーとまと、ぎやでも、燃費は1-2割違いますので、なんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/12 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!