プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご回答お願いします。

トヨタ車を購入しディーラーから、あいおいニッセイ同和損保の
自動車保険(ながらくプラン)を勧められました。

こちらの商品は無事故返戻金付長期契約型のようで数年間の保障となります。
支払いはトヨタファイナンスのTS3カードでクレジット払いにできます。
また、契約期間内で事故が発生した場合、期間中はそのままの等級で扱われます。

各自動車保険会社に見積もりを頂いて比較検討しているのですが、
できるだけ初心者でも分かりやすい内容でコストダウンしたいのです。

もし、他の代理店型で類似商品やより条件の良いプランがあれば教えてください。
また、長期契約について注意点、アドバイス等があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現場としては

長期契約は保険会社に大きなメリットがあり
契約者さんにはメリットがないと感じます。

また、
あいおいニッセイ同和さんは
おやめになる方が良いかと、、、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この保険は基本的に他社よりお得な内容です。

ただし、致命的な欠点があるので注意換気しておきます。

実はこの保険、契約期間途中にトヨタディーラー以外で車を買い替えると等級継承が出来ないのです。もちろんその車にずっと乗るつもりでしょうが、何らかの事情、例えば事故などで買い替える必要に迫られた場合トヨタディーラーでの買い替えしか出来なくなります。そのあたりが問題なければ保険料、補償内容もお得ですので契約して構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。