アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3ヶ月の息子がおります。
母乳とミルクの混合で授乳中です。

昨日朝から何だか体がだるく、節々もちょっと痛く、まさか風邪ひいちゃったかな…、と思っていたら、夜に38度超えの発熱をしました。
夜中に37度台まで下がり、朝にまた38度4分まで上がりました。頭痛や咳、鼻水、嘔吐、下痢、腹痛などの風邪の症状は全くないんです。
でも、万が一インフルエンザだったらと思い内科に行き、インフルエンザの検査と尿検査と血液検査をしました。
インフルエンザは陰性で、尿検査と血液検査の結果を見ると腎盂炎ではないか、との話でした。
ただ、インフルエンザの菌がまだ少なくて反応が出ないだけかも、との話だったので、一応まだ子供とは隔離した部屋で生活してます。

帰ってきてネットで色々調べたのですが、突発的な発熱と倦怠感は症状に当てはまったのですが、他にある排尿時の痛みや残尿感、背中や腰の痛みは全くないんです。
ここ最近膀胱炎になったというのもありません。
それでも腎盂炎というのはありえるのでしょうか??

胸が見るからに赤くなってるとかではないのですが、何だかシクシク痛く、軽くしこりがあるのですが、乳腺炎で発熱してる可能性はありますでしょうか??
母乳の量は多くはありません。(40~100位しか出ません)それでも乳腺炎になったりしますか??

授乳中という事を医師に伝えたのですが、薬を飲んでる間は搾乳して捨てて下さい、と言われ、今授乳できないのも気がかりです…。
薬はとりあえず4日分処方され、5日は授乳できないと思って下さいと言われたのですが、搾乳してたらおっぱいは止まらないでしょうか??

子供がいる為、あっちもこっちもと色々な病院を渡り歩く訳にもいかず、このまままた内科に行くべきか、産婦人科で診てもらった方がいいのか迷っています。
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ小さいお子さんがいるとの事、大変心配ですね。

わたしは全く知識はないので、体験談になってしまいますが、参考までにと思います。
私も3年位まえに、急に38度越えの発熱が3日くらい続きました。
きっとインフルエンザだと思い、病院で調べてもらいましたが、単なる風邪でした。
今の職場でも、今年インフルエンザではないのに、急な発熱で休む人が2人いましたよ。
検査の結果は気になりますが、なんともなければ良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

検温してみましたら36度2分まで下がっていました。
点滴と頂いた薬が効いてる証拠ですよね。
効いてると言う事はやはり腎盂炎だったんでしょうか…。
こんな高熱5、6年ぶりなので、ビックリしてしまいました…。
私も時期的にインフルエンザかと思ったのですが、違ったようです。

ここで油断してまた熱が上がったら大変なので、明日また点滴に行こうと思います。