アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日の夜中から原因不明の高熱。
初めはお風呂入ってから寒気もしてたから風邪引くかなぁって思ってて熱出たから風邪引いちゃった…。程度だった!
でも2日間40度超えこれヤバい?と思い15日医者行きインフルエンザの結果もでず…
16日にはタミフル副作用なのか口の中に口内炎出来るし咳出始め頭痛も…
原因不明の高熱と戦い
今日朝方…首をふと触ると腫れてる(T_T)首の腫れで良い印象ない私は不安で仕方ありません(>_<)
痛みあるならまだそこまで心配しなくて良いのでしょうかぁ(T_T)?

A 回答 (3件)

まず鏡で

口を大きく開けて、奥が赤くはれていないですか?
そして口の端を舌に下げたあたりに、しこりが有る場合は扁桃腺炎の可能性有り
何れにせよ、耳鼻科か内科に行って、薬を調合してもらって下さい
扁桃腺の場合は、インフルエンザでなくても、40℃位まで熱は上がります
病院で解熱剤だけでも貰って飲むと少しは楽になります
後そのt気に、整腸剤なども処方してもらって下さい
後スポーツ飲料熱中症対策用飲料のO-S1などを飲んで、脱水症状だけは気を付けていてください
人間2,3日でしたら食べなくても大丈夫ですが、脱水症状だけは亡くなる人もいますのでその点だけは注意していてください

この回答への補足

それとインフルエンザは陰性と出たんですが医者が多分インフルエンザかな?でタミフル飲んで下さいって言ってタミフル飲んだのですがインフルエンザぢゃないのにタミフルって飲んで大丈夫なんですか…?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)今日行ってみます。まだ痛みあるだけましなんですかね(>_<)?今まで似たような風邪引いてもこんな事にはならなかったので(T_T)

No2です

タミフルとリレンザはかかって初期でしたら有効の為
処方された可能性があります
医師が処方した以上、私たちでは副作用が出なければ実際に検査もしていないので服用をやめなさいとは言えません
又中途半端に止めて、菌に耐性が出来てしまった菌も結核や、黄色ブドウ球菌などで確認されています
処方された以上、副作用が出ない限り、飲みきってください≪口内炎程度では副作用とは言えないと思います≫
口内炎に関しては、調剤薬局か≪出来ればタミフルをもらったところ≫処方された病院で、整腸剤をもらって下さい
医療関係者では有りませんので、おそらくですが、
風邪と薬によって、胃か肝臓がが荒れた可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございますm(_ _)m

おはようございます。

症状が変わったらもう一度病院に行ったほうがいいかも?

多分、扁桃腺かリンパ腺だと思います。

行ってみて何もなければ気分的にほっと出来ますし。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)今日行ってみます(>_<)