プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりやすくしたいので大ざっぱに質問しますが…。

間食は太ると言われていますが。しかし、
こんにゃくや寒天といったは、ほぼ0キロカロリーの食べ物でも間食したらやはり太るのでしょう??

大ざっぱに云うと、こんにゃくを1日6回食べるんです(間食するんです)

ちなみに一回の量はこんにゃく180~200gくらい。

0キロカロリーのものでも1日何回も間食したら太るのでしょうか??

A 回答 (4件)

食べた分だけは

体重増えるのは、当然ですが\(^^;)...マァマァ

この回答への補足

こんにゃくも重さがあるので体重はもちろん増えますが

脂肪になるのかどうかがしりたかったのです。説明不足ですみません!!

• 0

昨年改定された「食品成分表」によると

「コンニャクのカロリーは100gあたり5キロカロリー。」

体内の中性脂肪の排出を促進するなどの働きはあるけど、
コンニャクの分も、運動して燃焼させんと、いずれは\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

体に良い悪いは置いておいて、

理論上0キロカロリーのものは太る(→脂肪にかわる)ことは無いです。水みたいなものです。
体脂肪に変えるには、糖質、脂質の栄養素が必要になります。
200g程度のこんにゃくでしたら数時間後には汗や尿となって排泄されてしまうでしょう。
私は、2年間で30キロ以上のダイエットに成功しましたが、夜どうしてもおなかがすくときは
カロリー0(実際は数キロカロリーありますが)の甘いゼリーを3つくらい食べて気を紛らわしていました。
あとは、三ツ屋サイダーのカロリー0なんかも飲んでます。
ただし、私の場合は毎日仕事して、夕食後に1時間のランニングをして900kcal燃焼していたので
就寝前に多少カロリーあるもの(最大でも500Kcal)食べても体重は減っていきました。
どうしても気になる性格の方でしたら、有酸素運動を取り入れるといいと思います。
30分程度のジョギングで十分です。間食への罪悪感がなくなりますよ。
    • 0

バランスの問題かと。

食事量を減らす事を前提にやるのであれば太らないと思います。

以前、0コーラに頼った生活をして太りました。夜中の空腹を抑えるため、食事量を減らすため、そう言って飲んでいましたが、結局食事量を抑えられなかったのもあり、かなり増量しました。
でも、間食を全てコーラにして太ったので、それからは0カロリーは炭酸が飲みたい時だけの代わりにしています。ちなみに、1日1リットル位飲んでいました。

あと、こんにゃくだけを食べるって事はまずないでしょう。何かしらで味付けするのであれば、結局カロリーを摂ってしまう事になります。

余談ですが、夏場はまだしもまだ寒いので相当こんにゃくだけで生きていける!!って程の自信がなければ続かないダイエットだと思います。

この回答への補足

例えば、朝と昼はこんにゃくだけで
夕飯は野菜炒めと大豆製品

という感じにしようと思っています。

夕飯はどうしてもお腹がぺこぺこなので野菜炒めが食べたいのですが

↑どう思いますか?太るでしょうか?

• 0