夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

28歳で保育士をしています。
この年でそろそろ違う職に就こうかなぁと考えはじめ、短大卒業のときに取得した『社会福祉主事任用資格』とゆう資格が、めにとまりました。
いざ、求人を見ると社会福祉主事はあるのですが『社会福祉主事任用資格』となると全然仕事がありません。
応募必須資格に社会福祉主事とあるんですが、やっぱり『社会福祉主事任用資格』ではいけませんよね?

A 回答 (3件)

 大丈夫です。

    • good
    • 0

※『社会福祉主事任用資格』という名称が長いので、


略して、「社会福祉主事」と呼んでいるだけです。

→つまり、どちらも全く同じ資格であり、特に違いはありませんが・・・。
    • good
    • 0

任用の要件の社会福祉事業従事者試験は、現在までのところ実施されていませんので、社会福祉主事任用資格は該当しません。

厚生労働大臣が指定する科目は以下の34科目で、そのうちいずれか3科目以上履修して卒業すれば、任用資格が取得できます。該当するかは各自で確認下さい。
 http://www.hss-it.com/fukushi/archives/2006/02/p …

 

この回答への補足

社会福祉主事任用資格は持っています。社会福祉主事任用資格で社会福祉主事のお仕事はできますか?

補足日時:2012/03/19 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!