アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右胸のあたりが痛みます。痛みは我慢できないような強い痛みではなく、常に痛いわけではありません、
体を動かした時やねじった時にキューッと痛み、朝起きた時は特に痛みます。

こんな状態がもう三か月位続いています。
これは40年程前に患った肋間神経痛と同じように思えます。

この時の治療は、太い静脈注射で体が熱くなった事を覚えていますが服用薬等は覚えていません。
病院へ行くのが大変なのと、そんなに辛くはないために、そのままにしておいたのですが
昨日コンビニでドリンクを飲む時に、いつも飲んでいるヤクルトタフマンが無かったので、アリナミンVを飲みました。
すると10分位で胸の痛みがかなり楽になり、今朝起きると痛みが半分位になっており、又アリナミンVを飲んだのですが、いま午後2時半ですが,痛みは殆ど無くなっています。

アリナミンVを飲んで肋間神経痛が良くなるなら、病院へ行く必要はありませんが、肋間神経痛にアリナミンVが効くという事はネットで検索しても見つけられません。
このようなことをご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

肋間神経痛は寒くなるとつらいですよね。

肋間神経痛の治療としては神経を保護する薬(ビタミンB系)や鎮痛薬が一般的のようです。

アリナミンはビタミンBとビタミンEとカフェインが配合されているようです。
ビタミンB群は神経障害に効くのでその影響か、カフェインの一時的興奮作用かが考えられそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして有難うございます。

今日も一本飲みました、まだ少し痛みますが、あまり気にはならず、日常生活に

差し支えることはありません、今大型ドラッグストアで同じ物を9本買って来ました、

そこの薬剤師さんに相談したところ、ドリンク剤は高いので、この後はアリナミン

Aの錠剤を服用するようにすすめられましたので、そうするつもりです。

ビタミン剤だけで効果がある人は鎮痛剤を服用する必要はないそうです。