プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのインクジェットプリンターPX-G900を購入しました。添付のCDのいうとおりセッティングしていき、ドライバのインストールまでは順調にいきました。ところが次の段階「プリンターと通信する」ところで、通信できないのです。接続はUSB接続です。OSはW98なので古いからなのかなーっていう疑問もありますし、パソコンとプリンターをつなぐUSBケーブルがだめなのかなっていう疑問があります。だれか教えてください

A 回答 (2件)

Windows98でも、95からVerUPしたものは対象外です。


素の98もしく98SEだけが動作対象のはず。

ところで他のUSB機器は動作していますか?
システムのプロパティでUSBポートは認識していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。システムのプロパティを確認してみると、USBを認識していないだけでした。今はばっちり動くようになりました。ありがとうございました

お礼日時:2003/12/27 01:06

きっと私のあとで専門家がナイスな答えをくれると思いますが、その前に以下を試してみてください。

(2が重要)

1.全部電源切る。
2.まずプリンターの電源を入れる。
3.それからしばらくしてからパソコンの電源を入れる。
4.そんでプリント試してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方のアドバイスのとおり、USBを認識していないのが原因でした。few24さんもこんな素人の私にアドバイスしてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!