プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月になる乳児の母です。
今朝ミルクを作って温度確認もしましたが、旦那の弁当を作る時間に被っていたため「少し熱いかな?」とは思いましたが飲ませてしまいました。
ミルクは全部飲みましたが、普段ないくらいにずっとグズって泣きます。
ただグズっているだけならいいのですが、火傷させてしまったのではないかと思って心配です。
舌を頻繁に出して暴れたり、ミルクを欲しがっている訳でもなく口をパクパクします。
今の所ほとんどグズった事もなく、ミルクを飲むとすぐに眠るか大人しくしていました。
もし火傷だとしたらどう対処したら良いのか教えて下さい(/_;)

A 回答 (1件)

今の状況なら、そんなに心配はありません。


飲ませるときに、お母さんはミルクに手を当
てて確認してますよね。また、多少熱くても
大丈夫、熱湯は飲ませないでしょう。
火傷の時などは、火がついたように泣きます。
愚図るだけではすまないと思います。
ただ、乳児なので一般的対処は危険です、
心配なら速攻でお医者さんに行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣いては落ち着いての繰り返しでしたが、ようやく眠りました。
頂いた回答内容に安心致しました(/_;)
火傷させてなかったのですね。
回答頂き、ありがとうございました(*´v`)

お礼日時:2012/03/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!