プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も日本の女子ツアーが始まりした。開幕戦こそ斉藤愛璃さんが優勝しましたが、その後の2つのツアーで韓国人選手が連勝して、しかも上位にくるのが韓国人選手ばかりで開幕早々「今年もか…」という感じです。
韓国人選手が強いのは育成システム、ハングリー精神などをあげられることが多いと思いますがテレビ中継などを観戦していて個人的に感じることは韓国人選手のスイングが日本人選手とくらべてコンパクトで安定していてとてもシンプルであるということです。
スイングに対する考えが、かなり違うと感じます。
そこでスイング論限定で皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

A 回答 (1件)

韓国では国策としてゴルファーを育成しています。



小・中学生の頃から学校に行かなくても、毎日ゴ
ルフだけを学べば良い環境があります。

その英才教室をクリアしたトップ・グループだけ
が、日米のツアーに参戦しています。

ゴルフ・アカデミーで正当な理論で指導している
筈です。したがって横峯さくらの様な、個性的な
スイングでは入塾出来ないでしょう。

参考までに、韓国内で負け組のグループにいると、
学歴がないために就職が困難だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が言われている韓国ゴルフ界の実情はだいたい理解しているつもりです。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!