プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使用しているソフトはWindowsXPでは正常に動くのですが、VistaやWindows7では正常に動作しません。

ソフトを作ってもらった会社は倒産してありませんし、ソースコードなどもありません。
あるのはソフト本体のみです。

ある機器とパソコンをシリアルケーブルでつないで機器からのデータをパソコンで受信するのですが、VistaやWindows7では「受信完了」とは出るものの、データが転送されていないという症状です。

CSVデータを受信するだけですので、ソフト自体は32kbと軽いです。
具体性に欠けますが、このような状況です。

このソフトをVistaやWindows7でも動作するように改良できる業者を探していますので、教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのソフトを他のOSで動くように改良出来る会社を探すよりも、新しくそのソフトを作ってもらった方が良いと思います。


CSVを書きだすソフトならそう高い見積もりになるとは思いません。

その前に「ある機器」とありますが、それはとても特殊な機器なのですか?
機器名を書けば、もしかしたら無料ソフト等でそのようなソフトがあるかもしれません。



「ある機器」の為だけに、古いXPパソコンを中古で購入してCSVデータを取り出す為だけに使用するという手もあると思います。
取り出したCSVデータはUSBメモリなどに入れて、VISTAやWin7へ移動(移動前にウィルススキャン)。
これでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製の特殊な分野の分析装置ですので、新たに作る方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:43

>このソフトをVistaやWindows7でも動作するように改良できる業者を探しています


ソースがなければ改良はできません。基本は作り直しです。

ある機器の詳細と、そのソフトがある機器からどんな情報を読み込み、
どんなCSVファイルを作っているかが判れば、もっと具体的な回答が
つくと思います。

#先日、通信ではないですが、XPでは動くが7では動かないソフト(Cで作成)
#をなんとかして欲しいと頼まれ、数日(数時間)で修正しました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソースがなければ無理なのですね。
作り直しの方向で考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:45

「XP互換モード」で動きませんか?



Windows7の「XP互換モード」と「XPモード」
http://d.hatena.ne.jp/niwaka/20091025/1256453147

Windows Vista で Windows XP のときに使っていたプログラムを動かしたい
http://support.microsoft.com/kb/938729/ja

Windows XP モード
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …

あるいは、OSの変更ではなくパソコンが高速化したためにシリアル通信がうまく行かないのかもしれません。

アプリを低速化するソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375705 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、どれもダメでした。でも、やり方は勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!