dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。



その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。


もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)


しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。


2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。



先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中101~110件)

私は、在日韓国人を悪い人間だとは、決して思わない。


在日に生まれたのはm自分が生まれたくて生まれた訳では無い。
さらに、在日だからって、すべてが悪いとは限らない。

日本人での悪人はいるのに、なんで、在日の中にある悪人を持ち出して、すべての在日が悪であるなる理論を組み立てるのか。

日本人だろうが、韓国人だろうが、朝鮮人だろうが、中国人だろうが、良い人と悪い人がいる。
たった、それだけだ。
ただ、我々は、扇動には弱い。
だけど、我々日本人とは、「ご近所づきあいを大切にしてゆきたい」。そんな社会秩序の上に成り立つ社会で一番良いのでは無いだろうか。

なぜか、法律にふれる事があれば、警察を呼ぶべし。

我々は、ただ、隣人を愛し、ご近所さんを愛し、平和に暮らしてゆきたい。
近所にたまたま在日やヤクザがいたとしても、いいじゃないか。
ご近所さんにそんなのがいて、だから、こいつらは犯罪者予備軍だなるレッテルを無理に貼る事はないだろう。

私は、私の人生の中で、完璧に良くない日本人がたくさんいた事を覚えている。

○ 人を使う事とはレベルの高い人間のレベルをさげさせる事だ。
○ 責任問題とは、誰かを悪人にしたてて、特に善良な人を仕立てて、回避する。
○ ブラック企業の問題。
○ 自衛隊の事を「人殺し集団だ」とののしる連中。
○ いい加減な仕事しかしないのに、雇ってくれている会社の悪口を言い、パーティーの壇上で「我々はあの親会社に虐げられてきた」なる事を言って拍手喝采を浴びている連中。
○ おまえの人生はおしまいだ。二度とまともな仕事につけないようにしてやる。なる事を私に言った嘘つき集団であり、仕事もろくな成果も上げる事ができないし、金をせびるために余計な作業をしたり、仕事の内容もろくに知らないから、教えると言っておきながら、教える事ができない連中でさらに虐げる連中。

はっきり言って、日本人にもこんな人間がいるというのに、なぜ、在日が悪いなる事が言えるだろうか。

日本人全員が良い人間でも無いのに、日本人が立派だなる事を正々堂々と言っている連中には腹が立つ。
    • good
    • 5

あなたが質問した文章の「在日」を取り、「韓国」と「日本」を入れ換え、大まかに読んでみると日本人の感情が理解出来るかも知れません。


かなり状況が異なる箇所もありますがあなたのような常識人であれば加味して読むことが出来るでしょうから、そこはいちいち書きません。

読んでみてどうですか?韓国人を信頼出来ますか?日本人は日本人というだけで、なぜ韓国人達にこんなにも恨まれなければならないのですか?
日本人の気持ちがあるのなら、そして日本の対応にあなたが満足していたのなら。あなたは元在日韓国人帰化4世だったというのなら。それに気付かなかった程日本人と変わりなく生きて来られたなら。
あなたの文章中に「善い在日は在日団 体を変えていくべきだ」 「と無茶な要求ですが個人ではどうにも出来ない」様の気持ちがありますが、些細かも知れませんがそこが日本人との大きな違いだと思います。
あとは、韓国人程過激ではないですね。
既にあなたは韓国側の立場で物事を受け止めている。何故日本人の立場ではなかったのでしょう?

日本人はこれ程までにされた仕打ちに日本が団結し始めました。初めは何時でも一人からです。しかし、あなたが恐怖を感じる程大きいうねりになっているのです。
日本人は本気で日本を韓国、中国から取り戻そうとしています。それが日本人です。
あなたの気持ちはあなたのものですから(日本は強要もしません。今日本で強要しているのは在日韓国人、中国人なのはお分かりですよね?)これからどうしたいのかは、あなたが決めることです。
    • good
    • 7

私の母は樺太生まれです。


日本の敗戦。そしてロシアから爆撃機か戦闘機の銃弾や爆弾を投下された時、防空壕に入ったのですが、日本人の防空壕から拒絶され、朝鮮人の防空壕に助けられました。どの日本人にも見放されたのに朝鮮人が見放さないで助けてくれた。その人間の息子が私です。
ですから、私、朝鮮人に感謝しています。
私、夕張の炭鉱に生まれました。
ヤクザも朝鮮人もたくさんいましたが、皆、仲良しでした。
銭湯に入っても、入れ墨しているヤクザが入っても誰も気にしませんでした。

両親に在日韓国人だと告白されたら、タイガーマスクを尊敬する人物に選んだらどうですか。
ソフトバンクの孫正義は、タイガーマスクですよ。
だって、日本人の多くの企業は悪徳企業じゃ無いですか。フェアープレーで戦う孫正義というタイガーマスクがいて、悪徳の日本の大企業や官僚達の反則技の商売に対して常にフェアープレーで戦う孫正義というタイガーマスクがいるのです。
だから、在日である事に、誇りをけなされてはなりません。

さて、在日が汚い血だと言われる理由を言いましょう。
日本は戦勝国でした。第二次世界大戦の敗戦までは。
その時、朝鮮人とはアイヌと同じ取り扱いを受けました。というよりも、これ、世界中がそうなのですが、自分たちよりも下級な人間をわざと作り、その者達をさげすむという社会を作って、社会の安定化を図るという政策が、日本古来より、また、世界中の国々がやってきている事なのです。
その身分の低い民族に選ばれたのが、朝鮮人だという訳ですよ。

さて、身分の低い人間達で、女性が一番かわいそう。まず、処女で結婚できる女性達はいないでしょう。
必ず、身分は高いが人間的に低俗な人間達に犯される。
その犯され方とは、女性の体内に精子を入れるのでは無く、ションベンでも入れるのですよ。
だから、そうやってその体内に、ションベンをされた女性の子供とは、俺たちのションベンでできている汚い子供だという事で、その血は汚れているなどと言っているのです。
さらに、身分の低い女性達は、まず、ほとんど性奴隷ですね。
ですから、性的快感を得るような女性は、毎日、毎日、犯され続けて、女性の性器は、まだ、うら若い女性でも賞味期限切れが起こる訳です。
そんな女性の性器を使って、朝鮮民族の男性は、自分たちの子供を作った。
性的快感を得られない女性の性器の中へ射精して、あなたがた在日の方々は生まれたのです。
だから、あなたがたの親たちは、本当に心から愛し合ってあなたがた在日朝鮮人達は生まれたのです。
生まれて欲しいという両親の願いと共に望まれて生まれたのです。

だから、お父さん、お母さんを恨まないでください。
セックスの快感によって、あなたがたは生まれなかったのです。
あなたがたが生まれたのは、セックスによる快感によって生まれたのでは無く、本当に、あなたがたが生まれて欲しくて生まれたのです。
だから、あなたの生まれた理由とは、「愛」です。愛そのものです。だから、誇りなさい。
あなたがたは、セックスで生まれたのでは無い。愛によって精神的な愛によって多くの受難の果てに生まれた価値ある子供達である事を。

ネット右翼なるもの。
あれ、ただの差別したがる連中ですよ。

後、あなたがたには、先祖がいない状態かもしれません。
だって、先祖は、朝鮮半島にあるのだから、この日本の地では先祖がいない事でしょう。
そんな時、あなたがたは、タイガーマスクをヒーローに選びなさい。
タイガーマスクは孤児(みなしご)です。
そして、孤児のための養護施設に寄付をしたり、元気づけたりします。
そして、フェアープレーでプロレスを戦い抜きます。

孫正義は、タイガーマスクです。在日の方々には、パチンコ屋でもうけている人間もいるでしょうが、そうじゃない人間もたくさんいます。
私、そんな在日の人間達の事を、タイガーマスクだと思っております。

ですから、在日の方々。
正々堂々と生きてください。悪役レスラーにならないでください。
タイガーマスクをヒーローにしてください。
日本人にもたくさんの悪役レスラーがいますが、あなたがたががんばってくれたら、日本の悪役レスラーの企業や官僚や人間達の心が更正されるかもしれません。

さらに、朝鮮半島の方々と日本人との友好を結ぶ人間達になってくれるかもしれません。
私は、それを期待して、そしてアジアの平和、世界平和を実現させてくれる方々にきっとなってくれると信じております。
だって、あなたがたは、タイガーマスクなのですから。
    • good
    • 4

質問されたのがけっこう前みたいですが回答します。



正直、このOKwaveも韓国人(在日?帰化?)の人が作ったみたいですね。
ソフトバンク=ヤフーも孫ですし、気付かぬ在日企業が知れば知るほどたくさんあって、もはや日本は在日に乗っ取られているだなぁ、と実感します。
知らず使ってしまっている事も多々ありますが、正直使いたくないです。

それらの人々が純粋に日本人が好きで、日本が好きで、日本のために何かしようとしているならいいのですが、いづれも韓国籍の人を多く雇用したり、韓国に送金しているみたいなので、もう韓国がかかわっている会社の商品は一切買いたくない!位に私は現在嫌韓です。

日本人に帰化してても心は日本人じゃないなら嫌いです。
以前は、韓国の食べ物も好きで応援していた時期もあったのですが、知れば知るほど韓国が日本にしてきた事がひどすぎて嫌いになるばかりです。

友達にも韓国のハーフやクォーターがいました。
仲良しでしたが、3/4が日本人であっても何か嫌いに思えてきています。
これは韓国の人達そのものの「今現在の」行為から来ている韓国アレルギーの弊害です。
韓国はとっくに日本が昔した事を凌駕するほどの悪い事を日本にやり返しまくっています。
いつまでも被害者面してんじゃねーよ!と怒り心頭です。

質問者さんの気持ちも分かりますが、あなたが心底自分を日本人だと思っているなら、こういう質問にはならないんじゃないかなぁという気がしました。
文章を読むと、やはりどこかしら韓国人の気持ちで日本を見ているように思います。
何か日本のためになる事をしたいと思いますか?
何かしていますか?
そういう気持ちがあってこその日本国民ではないでしょうか。

多くの在日が嫌われるのは、日本に住んでいながら、
日本人に迷惑をかけまくって、日本を愛さず、寄生、搾取のみをしようとしているからです。

あなたが周りに受け入れられるかどうかは、
あなたの言動・行動、友達関係によるだけだと思いますよ。
在日だからっていうだけで何か起こされる…と思うのは、
それこそ中韓寄りな考え方のような気がしました。


>元在日韓国人四世の者です

遺伝的には1/1、1/2、1/4、1/8どれになりますか。
それによっても話は違ってくる気がします。
1/8なら、その程度なのに在日(元)と言ってしまう辺りがね。


>どれほど日本に忠義を

忠義という考え方が日本的ではないように思います。
単に日本という国と自然を愛して、永劫キレイに続くように大切にするだけです。
韓国人がしようとしているのはそれと真逆な事ばかり。
忠義とかいちいち思うから、いきすぎた愛国心で他国に迷惑をかけまくっているイメージです。
残念ですがいくらあなたが自分で日本人だと思っていても
純粋な日本人に育てられていなければ、その教育方針により
どこかしら洗脳されている部分もありそうな気がしました。


>(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)

日本を壊そう、変えようとしてきた「同胞」の方々の努力が今まさに形となっているように思います。
日本人として犯罪を起こしている在日が多すぎて驚愕します。
「差別」とか叫ぶ前に、郷に入れば郷に従えの考えを持って、差別されるような行動をしない、という考えを持って欲しいですね
    • good
    • 9

自分は日本人ですけど、別に日本人に生まれてそんなに嬉しくなく、できたら、ロシア人ぐらいに生まれたかったので、そこまで抵抗ないです。

だいたい日本は中国、朝鮮からの文明をもらってきた島国なので、たいしたことないと思ってます。日本自体が。日本人は、見た目が悪く、性格も悪いですし。質問者様の意見は、日本の建て前ですし。どうでもいいでしょ。こんな所。
    • good
    • 3

>>◇両親にいきなり在日韓国人であることを告白された


   なら、あなたは何を思うのか。

もし、そのようなことになったら、暫くは、絶句します。
それから、自分が置かれた状況を考えます。
私見では、「人は、時には、与えられた運命を甘受しなければならない」ので、多分、その状況を受け容れるでしょう。
    • good
    • 3

日本人社会は昔から外国人であっても日本社会の価値観を尊重し従う(=同化)するのであれば仲間として受け入れてきました(それで日本人は世界でも稀な多種多様な男性(Y)遺伝子を持つ民族となっています)。



日本人社会の価値観とは、基本的には万物に霊魂の存在を信じ穢れを嫌い悪事を行っても改心すれば水に流し、死者に対しては敵味方を問わず鎮魂する(魂が荒ぶり生きている人に災害をもたらさぬように祈る)神道と、自分の解脱よりも他者の救済を優先する利他行を重視する大乗仏教からなります。これに加え上記精神に合うシナの思想家の教えを丸ごとでは無く取捨選択し取り入れております。

日本の近代化は鎌倉幕府成立以来の「封建社会=地方分権・地方自治・連邦国家」、「百姓一揆が起れは藩とりつぶし」、「他藩との殖産興業の競争」という約700年の修業期間を経て勝ち得たものですので価値観が違い封建制の経験の無い朝鮮や封建制は有ったが遥か昔で記憶にないシナが精神的に近代化するのは当分不可能でしょう。

以上の結果として日本人的価値観とは他人を信用できる社会を作るための規範だと言えます。つまり「嘘を付かず正直であれ」「他人の物を奪ってはいけない」「卑怯な行為を恥じ犯さない」「労働を尊ぶ」「法律や社会の規範を遵守する」「公正を尊重する」などだと思います。これ実はシナ・朝鮮の朱子学的儒教社会とは殆ど反対の教えなんですね。この違いによりシナ・朝鮮は他人を信用できない社会となり日本は他人を信用できる社会に成ったのです。

あなたは残念ながら利己的で犯罪性向の高い民族グループに属しており、そのグループ全体が努力し日本人から心からの評価を受けるのが困難である限り、個人の評価を勝ち取る以外有りません。

貴方の質問のような事態が起こったら、私にはこの方法しか無いと考えます。

既にあなたは帰化し日本人となった時点であなた自身に犯罪歴が無く親族にも犯罪者が居ないと言う証明に成りますので誇っても良いと思います。そしてあなたが日本人的価値観に従い行動し周囲の日本人から尊敬を集める(そこまではいかなくても一目おかれる)人格者に成れば周囲の日本人は自然とあなたを受け入れるでしょう。日本人でも簡単では有りませんが頑張ってください。

あなたはずっと日本人の通う学校で普通に過ごしたという事ですから、既に日本人的価値観を持っている可能性が高いと思います(反日教員の影響が無ければ良いですが)。親御さんがあなたが将来日本人として生きる事を見越して「嘘を教え歪んだ教育を行う」民族学校に通わせるのを嫌ったかも分かりませんね。

テレビに出演する韓国人の多くは、他人の意見を全く聞かず(母国メディアを含む)嘘を声高に主張する人ばかりで、日本人から見るとこの人達とはまともな(論理的な)話し合いはできないと感じます。またインターネットの発達により一般人が容易に真実を知ることが可能となると並行してマスコミの世論操作が困難となったにも拘らず、テレビなどで上記のような人達の登場が結果として日本人から韓国人への嫌悪感が増しています(「いい加減にせぇ」と)。

まともな在日の人達も居ると思いますが彼らは同朋の独善的な行動に声を上げませんので、日本人から見ると在日も彼らの主張つまり「自分自身の犯罪は全く問わず他人を嘘を付いて貶める行為を日常的に平気で行う卑怯な韓国人」を支持していると見做されます。

しかしこのような韓国人の行動を同じ韓国人が批判すると、彼らの儒教的価値観から執拗な嫌がらせ行為を受ける事が確実で批判を躊躇せざるを得ないだろうな・・と同情します。

テレビ局は、同じ韓国人でも「呉善花」氏のように反日教育を受けた後に訪日し歴史事実を知るにあたり様々な葛藤の末に事実に基づき公正な判断をしようという姿勢を取る人物を登場させることは決して有りません。偏向しているのです。

氏の著作を読むと韓国人と日本人の違いが明らかにされています。一度「私は、いかにして「日本信徒」となったか」などを読んでみて下さい。「なるほど」と共感できる部分が沢山あると思います。
    • good
    • 4

初めまして



私は帰化した人とお付き合いが有ります。

先ず、貴方は間違っていません。
日本人です。
在日の方とは違います。

在日の方と貴方の違いは
思想的に日本人として生きている親御さんの元で、
日本の教育を受けて育って来た事です。
だから貴方は聞かされるまでは日本人と思っていたのです。
貴方の周りは日本人ですよね。

対して批判されている在日の方は
朝鮮の思想を持った親御さんの元、
日本の義務教育ではない朝鮮学校で
思想教育を受けて育った人。

貴方の家族が日本の憲法の下で生活しているのに対して、
在日の方は日本に交わる事が出来ないのです。
日本の義務教育を受けず、日本の社会から孤立して行く。
その不満を社会にぶつけているから批判されるのだと思います。

どんな世界にも差別や偏見は有ります。
見苦しい事も多々有ります。
自分で努力しなければ現状は変わりません。
在日の方は自分たちが変わらず、
朝鮮の思想で日本を変えようと行動します。
日本人と対立するのは当たり前だと思います。

貴方は立派な日本人です。
今の日本を愛して生きて行って下さい。

あくまで私個人の考えです。
間違いが有ったらお詫び致します。
    • good
    • 4

回答ではないですが、国籍が日本ならばあなたは韓国系日本人なのではないでしょうか?


在日韓国人と名乗るのはやはり自分は韓国人だと思っているからなのでしょうか?
質問を質問で返してもうしわけないですが気になってしまったのでお許しください
    • good
    • 5

ネットばかりに意義を求める必要ないと思います。

確かに両国には歴史に隔たりがあり、嫌いな部分はありますがお互いありますが、でも日本人も韓国人や中国人みたいに内外で迫害に晒されるのはいつもの事ですので無視してます。だから現在の混血が強いハーフなどの人は負担があるのでしょう。私は、日本人ですが、九州地方は韓国から流れ着いた弥生人も居るので、混血です。かなり意識はないから隣国の政府を批判する口です。2chの住民は頭が切れますが、日本人として質が悪すぎます。韓国人に対して差別するのではなく、対話を、政府に対しては抗議すれば良いのです。良識のある右翼は居ます。実はネトウヨには困り果ててるんです。一部が拡大解釈されますからそれはお互いの悩み所ですね。
    • good
    • 3
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!