dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットからオリコのVISAカードを申し込みしたのですが、勤務先に連絡はいくのでしょうか?

教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

来ます。


これはどのクレジットカード会社でも貸金会社でも
同じで在所確認の電話が必ず入ります。
その時席外していて居なくても
只今席外しています。
と言われれば在籍確認完了で後ほど電話下さい…とか伝言のこしてくれます。
その時は個人名でオリコなどの社名は使ってきません。
    • good
    • 0

※追伸です。



電話が来た際にあなたが居なければ、別の時間か、別の日にもう一度かかってきます。

あなた以外の人には何も聞きません。
あなたが電話に出たら、生年月日や住所などの本人であることの確認の質問をされます。
年収など細かいことはは聞かれません。

あくまでも、あなた本人がその会社に在籍しているかどうかを確認するためのものです。
    • good
    • 0

>勤務先に連絡はいくのでしょうか?


 ・実際に本人がその会社に勤めているかどうかの確認です
 ・本人が不在(席を外しているとか)でも在籍していることがわかればOKです
 ・別に申込の確認で本人宛に電話がある場合もあります(自宅or会社:会社に電話があった場合はそれで在籍確認も完了します)・・この場合は、氏名、生年月日、住所等の確認をされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本人確認の為連絡があった際に、会社に連絡あった場合わたしが席を外していたら、どうなるんですかね(>_<。)

質問ばかり申し訳ありません‥。

お礼日時:2012/03/23 10:38

本人確認の為に「電話番号」や「生年月日」を聞かれるだけです。



ちなみに電話口で発行までの期間などを聞くと向こうも安心します。

積極的なイメージがありますし、電話がかかってくる時点で審査はほとんど通ったも同然です。

早く返事が来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

会社に連絡あったときに、私が席を外していたら、その電話を出た人に生年月日や住所を確認するんですかね‥(>_<)?

そうなんですかっ!
じゃあ掛かってくるといいんですね♪

お礼日時:2012/03/23 10:35

※追伸です。



電話は個人名でかかってきます。

例えば、
「斉藤と申しますが、○○さんいらっしゃいますか?」のような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それだけですかね(;_;)?
例えば、年収聞かれたり~勤務年数を聞かれたりするんでしょうか‥?

質問ばかりすみません(*_*)

お礼日時:2012/03/23 05:33

勤務先には、必ず在籍確認のため電話がいきます。



ただし、カード会社の名前は名乗らないので会社にはばれにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみにどんな電話が掛かってくるんですかね?
在籍確認って「〇〇さん居ますか?」とか聞かれるだけなんですかね(>_<)

お礼日時:2012/03/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!