プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
出戻りでまた以前と同じ仕事をしています。以前と変わったことが多くて毎日覚えることがたくさんあり、苦戦の日々です(汗)
接客業なのですが私は、緊張すると胸が痛くなり息苦しくなります。
今はわけあって4月中旬まで他の系列店舗で働いていて、馴染めない職場で常に頭の中で【自分のやった事・今するべき事は正しいか】考えてます。
でも結局、考える時間や他人の目線が怖くて(勝手に自分が動いていいかわからず)動けずに、他人がやって終わります。
正直お客様とお話しているときが1番気楽でいれます。
ですが接客してる間、上司や他に働いている人の視線がとても背中にグサグサ刺さっているのがわかり、とても怖いです。
そのお店で働いている時間、ずっと胸が痛く息苦しいです‥
明日や次働く日の事を考えるだけで胸が痛くなり息苦しくなります。

たまに声をかけられても中卒でコミュニケーション能力が低い、ボキャブラリーが少なく、他人と比べてあまり耳が良くない私はあまりその職場の人と仲良く会話はできる見込みがありません‥(泣)
でもあと約3週間頑張ろうと思います

質問は何故私は胸が痛くなり、息苦しくなるのでしょうか?

でもそんな症状がでる病気なんてありませんよね?
まわりの友人には聞いても緊張してもそんな事ならないと言われたので私だけ?と思い、質問しました。
よろしければご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

その時はいわゆる自律神経が失調してるのでしょう。

ストレスで交感神経が過緊張に陥ってる状態です。質問者さんは何事にも真面目で一生懸命になるタイプだと思うのですが、いささか不器用で余裕がなくしばしば一杯一杯になることが多いのかもしれません。もともと多分にストレスに過敏で弱い方なのでしょう。
あと3週間ですか・・・・構えすぎず力を抜いてゆっくりと深呼吸でもして乗り切ってください。
    • 0