アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算15万円程度で買えるBTOパソコンの組み合わせで悩んでいます。
現在考え中の構成は以下のとおりです。
CPU Corei7 2700K or 3820
メモリ 16GB DualChanel or QuadChanel
グラフィック GeForce GTX 570 or 580
ドライブ Blu-ray書き込み対応ドライブ

そこで、CPUを取るか、グラフィック性能を取るかで迷っています。
CPUを取れば、Corei7 3820 GeForce GTX 570 クアッドチャンネルメモリになります。
グラフィックを取れば、Corei7 2700K GeForce 580 デュアルチャンネルメモリになります。

コスパを求めるならどちらが良いでしょうか?
基本PCでやることは、動画再生、ブラウジング、動画のエンコード、ゲームなどです。

A 回答 (4件)

i7-2700KとGTX580をお勧めします。

2つのCPUに大した性能差は無く、高が1枚のGTX580で満足出来る程度のPCでは折角のLGA2011が無駄になります。
やるならSLIで20万円コースでしょう。

ただし、価格には注意してくださいね。
丁度ラインナップの更新で安くなる時期ですから、相応の値引きがなされているか確認してください。
    • 0

CPUの進化は続いてますし、CPUソケットやチップセットの変化も激しいので、後からCPUを乗せかえるのはM/Bごと交換となる可能性が高いですよね、今の時代。

そうすると大幅なシステム構成の変更もあり得るわけですし。

これについていくのは、結構、オサイフに余裕がないとしんどいと思います。
とりあえず数年は使いたいのならば、CPUをとるに1票です。
    • 0

GTX570 580を考える=3Dゲームも視野にはいっていると思われます。

ゲームの動作環境がかなり高くなってきていますので当方なら数年後(1~2年位で)には新しいグラボに変える可能性が出てくるのでCPUを現段階で選ぶのはどうでしょう?

最新CPUであれば2年以上は戦える!(と思ってます)
しかしグラボは2年前のハイエンドではゲームによってはミドル以下に成り下がる物が多いですね。
さらに、CPUとグラボではグラボの方が故障の可能性高いと思われますし・・・
CPUも勿論そうですが、ゲームを考えているなら当方ならCPUですね。

毎回全部買い換える余裕があるならグラボでも良いかもですが・・・・

とりあえずCPUに一票。
    • 0

グラボはモニターに出力する力となりますが、

エンコードでものをいうのはCPUの処理能力です。
動画再生やゲームよりもエンコード処理の能力差を買って
CPUに一票。
    • 0