1つだけ過去を変えられるとしたら?

真面目に悩んでます。

私は春から中3になります。
周りの友達はみんななっていて、
もう私だけかもしれません...(泣)(泣)
おりものは来てるんです。
もう何年も前に。小学校高学年あたりから
たぶん来てます。
これってやばいですか?(汗)

ちなみに身長体重は
157cmくらい、43kgくらいです。

もう私は一生生理にならないんじゃないか...
とか思ってしまいます。

胸はあんま成長してなくて、
毛は下は生えてます.ワキはうっすらです。

まだ大丈夫ですかね?
それともやばいですかね?

至急回答お願いします。

A 回答 (4件)

私が中3だった頃の4月の身長と体重がほぼ同じだったので


参考になるかも知れないと回答することにしました。

私も恥ずかしくて心配で心配で誰にも言えずに
悩んでいました。

結果は9月1日二学期の始業式でした。

今となっては遅くて良かったなと思っていますが
当時は一生ならないのではと心配していました。

ちなみに二十歳の娘は中3の10月でした。
本人は私ほど気にしていなかったようですよ。
娘は今身長167センチ。
遅くなる方が背も伸びると思います。

昔話をしているとお隣の奥様も中3だったそうです。
なので意外に遅い人も多いし
あまり気にせずそのうち嫌でもなるものですから
バランスの良い食事を心がけて
深刻になりすぎないようにゆったりした気持ちで
いてくださいね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ちょっと安心しました...
気長に待つのも大切ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:43

ダイエットか、激しい運動量かは分かりませんが、



「身長157cm、43kg」

という「痩せすぎ」体型の所為である可能性が高いでしょう。

今の貴方の身体は「栄養が足りていない」「必要な筋肉や脂肪が足りていない」状態です。


貴方の身体が「自分自身を守る為」「これ以上自分自身に負担を掛けない為」に、生理を促すホルモンを出さない・出せないのです。


貴方は、身長からすれば、体重は50kgを切るべきではありませんし、一日に最低でも1500kcalは摂取すべきです。それを三食で、栄養バランス良く(米飯を食べない、野菜だけで、等は絶対に駄目)摂らなければ、「健康な身体」即ち「生理が来る身体」にはなりません。


もし、「体重50kgなんて『デブ』は嫌。40kg台でないと」等と思うなら、貴方は『拒食症』の可能性もあります。
    • good
    • 1

まだ、大丈夫です。


初経は16歳になるまでにくれば正常といわれています。
今はまだ遅くないですよ。

でも、やっぱり心配になったら、まずは身近な大人に相談を。
いきなり病院へ行かなくても良いです。
お母さんとか、保健室の先生とか、話しやすい人に聞いてもらいましょう。

私の友人もずっと悩んでいましたが
中3の夏休みが終わる頃、初経を迎えました。
「諦めたらきた!」とのことです。
    • good
    • 0

お母さんにお母さんはどうだったかを聞いて相談もされたらいいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝とかも関係してきますよね...
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報