プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月大学生になる者です。

立教大学文学部ドイツ文学科と、
東京外国語大学国際社会学部東南アジア第一地域インドネシア語専攻に
合格したのですが、どちらに行こうか悩んでいます。

外大には後期で合格しました。
受ける前は、受かっても立教に行くと決めていたのですが、
いざ受かってみると迷ってしまって…

私としてはドイツ語をやりたいのですが、
外大は校風もすごく気に入っていて、ずっと前から憧れていた大学です。

こういう場合、やりたいことを優先して学部をとるべきなのか、
それとも大学をとるべきなのか。

意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

ドイツ文学ですか・・・。



東南アジア語専攻して、
第二外国語でドイツ語を履修してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 23:58

やりたいこと優先です。

校風とかだけならば、入試を受けずそこに赴くだけの
大学生ごっこで充分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/03/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!