電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今アパートの二階に住んでいるのですが、階下に住んでいる方の扉の開閉回数が少し気になります。

だいたい平均で一分間に一、二回です。それが朝は7時から10時、夜は9時から12時頃までです。私としてはちょっと多いんじゃ?と思うのですが、その人の生活スタイルなので仕方ないのか…。悩んでいます。この回数は多いのか、それとも一般的なのか、一日の平均開閉回数は何回なのか宜しければ意見を頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1分間に1~2回は、多いです。

昼間であれば、何らの美容サロンになっている可能性もありますが、
その時間帯というのは、どう見ても営業外の時間です。

認知症とか多動性の病気などで、
じーっとしていられない人なのかもしれません。
むしろ、すごく働き者の人かもしれませんよ。
在宅時間に小まめにあちこち整理整頓をしたり掃除をしたり、
手間暇かけてお料理の作り置きをしたりしているので、
キッチンとリビングを頻繁に行き来している可能性もあります。

私の場合、戸の開閉は、何か忙しくしているときは数分に1回で、
用のないときは何時間に1回で、家族で住んでいても1分間に1~2回はあり得ないです。

気になり出せば、気になって仕方ない行為ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり多いですか…今現在もバンバンッと扉を何度も叩きつけていて困っています。今後どうすればいいのか考えてみます。本当にありがとうございました。

平均回数はわかりませんが、要は外出の回数分だけですよね。

その外出には、コンビニだってゴミ出しだって含みます。

来客が多いのでは?極端に言えば、何かの集会所になってるとか。

この回答への補足

扉とは部屋の中にある引き戸のことです。分かりにくくて申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

早いご意見ありがとうございました。