プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、成人済女です。

3週間前に鼻風邪をひきました。これは自然と治りました。しかし、それから2週間後に今度はインフルエンザのような熱風邪をひきました。これは医師から処方された薬を飲んで治しました。しかし、さらにそれから1週間後(要するに今) 喉の調子が悪いです。


こんなに立て続けに風邪をひく、しかも1ヶ月に3回も風邪をひくなんて今まで経験したことがありません。


なので何か大きな病気が原因なのではないかと不安です。
何か考えられる病気はありますか?大丈夫なのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インフルエンザには、幾つかの種類がありますし、今年も既にいくつかのインフルエンザが流行しておりますので、繰返し掛かられる方は数多くおられるのも事実そのものです。

が、

気になられるのであれば、今日28日にでも、再度、診察を受けられることをお勧めいたしますが、前回の処方箋で完治することはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回熱を出したとき、インフルエンザ検査が陰性だったため風邪薬を処方されただけでした。

私の周りでもインフルエンザがまだ流行っているので、ご指摘のように別の型にかかった可能性もありそうですね。今、身体がだるいですし…。病院に行こうかと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/03/28 01:26

わたしも、1月に咳と鼻風邪で耳鼻科にかかり、


治るのに2週間以上かかりました。

そして、2月からは花粉症
3月になって、2週間ほど前から咳と鼻風邪、高熱(39度1分)になり
とりあえず、内科にかかり、インフルエンザの検査をしました。
インフルエンザではありませんでしたし、熱もすぐに下がりました。

今は、咳と鼻風邪が酷いです。
しかも滲出性中耳炎になってしまいました。
ただでさえ、普段から飲んでいるクスリの量が多いのに
風邪ひいて更に多いです。

加湿器も役に立ってるのかどうか…。

わたしも今年は風邪ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(>_<)
体調は大丈夫でしょうか?
私は、耳鼻科を受診したら、咽頭炎と診断されて、1週間ばかりでようやく治りました。
今は咳風邪など流行っているみたいなので、気を付けたいですね。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 01:13

花粉もありますし、これだけ行くというかたはここのなやみ相談ではざらにいますよ。


微熱等が何か月も続きぐらいであれば大きい病気の疑いもありますが、他の方もおなじような経験されたかたが多いのでそこまで申告にならなくてもいいとおもいますよ。
もし、心配であれば採血をすればある程度はわかりますのでしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(>_<)
私は滅多に風邪をひかないものですから、不安でしかたなくなってしまいました…。
その後耳鼻科を受診したら、咽頭炎だと判明しました。
私は花粉症ではありませんが、早く花粉がへってほしいです。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!