アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この時期の子はよく質問をみてると授乳回数が何度もとか、1日中だっこしないと泣くとか見るんですが、
うちの子は母乳ですが授乳回数は1日5回で夜も今の所起きないし、日中も午前・午後合計で5時間くらい昼寝して、起きている間中も1人で勝手に楽しそうに遊んでいます。泣くのはお腹すいた時と眠くなった時で眠い時はトントンしたらすぐに眠りにつきます。グズグズはほとんど言いません。
初めての子なので比較はできませんが今のところは育てやすい子なのかもしれません。といっても今後夜泣きやもろもろでつらくなるかもしれませんが・・
そこで質問は、みなさんが育てられた子で手のかからない子はこんなカンジでしたか?なんか母乳なのに授乳回数が5回とか「足りてるのか?」と思うし、1日楽しそうにしてるのでほったらかし状態でもっと構うべきかとか余計な心配をしてしまいます。それとも実は問題ないから質問が出てないだけでこれは普通?(言い方おかしいかもしれませんが)なんですかね?

A 回答 (2件)

こんばんは。



我が家の次男がそうゆう感じでした。

母乳は足りていると思いますよ。

ただ、我が家の次男に限って言うと
もう少し大きくなってから手がかかる子に
なりました。

小さい時に手がかからない分
どこかで手がかかる時がくるような気がします♪

心配ないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
変に心配してしまいすいませんでした。

お礼日時:2003/12/26 22:09

私もちょうど4ヶ月です。

女の子ですが。
うちの姫もとってもおとなしく、
産まれてから、おもいっきり悲しくて泣いたのは数回だけ。
あとは、「おなかすいた~」「遊んでくれ~」
の時のウソ泣きです。
私はミルクなので母乳のことは分かりませんが、
比較的、時間きっちり飲んでいます。
家にいると一人で遊ぶので抱っこする時間が少なく
頭が、絶壁になりつつあります(笑)
私のほうが淋しくなって、話し掛けたりしてました。
やっぱりスキンシップはあった方がいいとは思いますよ。

でも最近、ちょっと変わってきました。
3ヶ月終わりから寝返りをしていて、
最近ではハイハイしたいらしく、もがいてどうにもならず
「うわ~」っと叫びます。
どうも、寝ているのが嫌みたいで、
立たせたり、座らせたりすると(もちろんママが支えて)
ご機嫌で、大暴れです(~_~;)
なので、今までより寝転がってひとりで遊ぶ時間が
短くなったような気がします。

よく言うじゃないですか。
小さいときにラクだと、大きくなってから手がかかるよ。
って・・・
だから、今のうちは親孝行の子供に甘えて
ラクしていいと思いますよ。
いつ、夜泣きが始まったり、人見知りしたりするか
わからないですからね。
動けるようになったら、大暴れするかもしれないですよ(笑) お互いにね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今の間は気楽に子育てさせてもらいます。
後々が怖いですが・・

お礼日時:2003/12/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!