アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有酸素運動でカロリーではなく、脂肪が1番燃える運動は何でしょうか?

A 回答 (3件)

運動を行えばカロリー消費(脂肪燃焼も含む)されます。

ですので、どのような運動でも良いのですが継続出来る運動を行う事が必要で継続する事で効果が出てきます。
ダイエットを行う上で、食事制限は欠かせません、過食しながらのトレーニングですと効果も期待出来ません。

さて、本題ですが、筋トレ等心拍数が高くなるトレーニングは脂肪燃焼には効果的とは言えません、脂肪を燃焼させるには心拍数を低くし持続出来るトレーニングを行う事で成し得ますので有酸素運動全般で脂肪燃焼は効果的と言えます。

ですので、ジョギングでもウォーキングでも良いです、老若男女や個人差もありますし一概には言えませんが一般的に順位を付けるとするならば、スロージョギング(ゆっくり走る)→ウォーキング→ジョギングと考えます。
踏み台昇降も効果があるトレーニングす。
    • 0

<有酸素運動でカロリーではなく、脂肪が1番燃える運動は何でしょうか?>

脂肪が1番燃える運動とは、難しいですが、供給カロリーを減らして体内脂肪を消費させる。
体の脂肪を消費するには、体温や脂肪の温度を上げ、細胞に脂肪を消費させやすくする運動をして細胞を活性化する事です。
血液がドロドロだと細胞に養分や酸素が行き渡らない、老廃物の排出も悪くなり細胞が疲れて働きが悪く成ります。
血液の循環を良くして、細胞を元気にして消費を増やす事です。
医者に相談して、血液の循環を良くする薬を処方して貰い、血のめぐりを良くして運動したら良いかと思います。
    • 0

質問の意味がイマイチわからないです。

と言うか、ちょっと間違った理解をされていませんか?

脂肪を燃焼するにはカロリーの消費が必ずついて回るわけで…。

ちなみに、脂肪を1キロ減らすためには約7200kcalが必要です。

7200kcal消費する運動をすれば、脂肪は1キロ減ると言うわけです。
また食事などで摂取するカロリーを7200kcal分減らせば、同じく脂肪は1キロ減る、と言うことも言えますね。
    • 0