アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏が、3月に大学を卒業し、内定をいただいていたのですが、3月にオービスに撮られました。点数は12点。
3月中旬→下旬だったので、4月に就職する先に話をしたら、今は反省文を書き、会議をしているそうです。
昨日は就職先に電話をすると、4月2日の入社式への参加は出来ないと言われたそうです。

就職する先は、大手。また営業なので、新入社員の違反は…と厳しそうです。

くびだろう…また就活するから!!と言っていますが、

やはりくびになる可能性は高いのでしょうか。

四月から就活するとなると…中途採用を探すことになるのてしょうか。

お願いします。

A 回答 (4件)

そりゃ犯罪者なんか置けないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スピード違反であっても犯罪ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 11:14

営業だと、運転できないとね~


東京だとしても、荷物などを運ぶためには運転免許が必要です
最初は先輩について回ると思いますが、
かなり厳しいと思います
内定取り消しは覚悟してください≪首では有りませんよ、まだ働いていないので、雇用保険も貰えないし≫
なぜ就職が決まって居たのに、内定取り消しに成ったのですかと突っ込まれるでしょう
他の就職もかなり厳しいと思って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
くびではなく内定取り消しになるのですね。今日両親と話すそうです。

お礼日時:2012/04/01 11:13

大手なら不採用にされるか、いきなりクビでしょう。


一回で違反点数12点て…あんた…彼との交際を続けるかを悩むところだと思うんだ。

制限速度が時速50kmの道路を時速100km以上の速度で走ったことになるんですよ?
人殺しが暴れ回っているのと同じ状況です。狂ってます。
(12点は速度超過50km以上です。ひょっとすると時速70km以上の超過をしたのかも…)
普段は優しい人も、ひとたびハンドルを握ると豹変する…ってことは良くあることです。
助手席に大切な人が乗っていようと自己の快楽のために他人(同乗者や周囲の人たち)を
危険にさらすことをいとわない、そんな人に同情しちゃだめ。
快楽のためではなく、緊急性があったと言うのであれば正しい判断ができない
(やはり)危険な思想を持っている人です。


交通違反の処分としては、
 免許停止90日
 簡易裁判による罰金の決定(8万円以上らしい)
になります。


中途採用を探すのであれば、業務で車の運転をしない職を探すように諭しましょう。
(車を運転する資格・資質がないんです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日話していたら、トラックにあおられて…と言っていますが、違反は違反ですよね。結婚を前提に話をしていたので…正直戸惑ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 11:10

大手でなくても、中小企業でも首になるでしょうね。



車が運転できないでは、営業失格ではないですか?

少なくとも自宅での謹慎とはなると思います。

会社の社員教育が終わった後になると思いますが、その間外出禁止です。

その間に、社員に見られたら完全にアウト首です。

ただただ家で反省するのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。今はただただ返事待ちの状況です。頑張ってもらいたいものです

お礼日時:2012/04/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!