アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳女性です。

お昼ごはんによくスーパーで販売の菓子パンやパン屋さんのパン、マクドナルド・モスバーガー・ミスタードーナッツのファーストフードを食べることがあります。

糖尿病や生活習慣病の予防などを考えた場合、強いてあげれば「菓子パン類」と「ファストフード類」のどちらを控えるべきでしょうか?

御指導頂けましたら幸に存じます。

A 回答 (7件)

どっちかはないです。



どちらも控えましょう。

1~2週間に1度程度ならOKだと思います。
それ以上とるなら学生時代ぐらいの運動は必須だと思いますよ。
無理ならそんな食生活は自殺行為かと思います。


幕の内弁当とか野菜と肉のバランスの良いお米のお弁当の方が幾分も良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答を下さり誠にありがとうございます。

やはりどちらも悪いのですか(TT)。

以後気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 17:25

根拠ないですが、どれも何が入っているか分からない点では同じような気がします。


(添加物とかのことです)

お昼に食べるなら、手作りパン屋さんの、お惣菜パンが一番いいように思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き誠にありがとうございます。

パンが好きなものでして・・・。これからは食べるなら手作りパン屋さんのパンに日数を減らして食べてみようと思います。

失礼します。

お礼日時:2012/04/04 18:14

長く食べ続けるのであれば、どちらも良くありませんね。



毎日のお昼を、同じスーパーで売っているおにぎり2個とお茶のみにして、3か月続けると体型が変わってますよ。
特に下腹周りが・・・

年齢的にも極力、菓子パンやファーストフードは食べない方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々御回答を頂き誠にありがとうございます。

やはりどちらも良くはないのですね。薄々解りながら質問はしたのですが・・・。
今後は年齢のこともありますし、食べるにしても日数を減らしながら食べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 18:17

りょうほうでしょうね・・・・・


糖尿病等はそんなにあまくありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/04/04 18:17

パンが好きという事なのでもう1つ書いておこうかな。




太りたくなければ麺類とパンはやめろと言う事です。

私の言葉ではなくて元エステティシャンの言った事です。

でもパンっておいしいですよね~
だから食べ過ぎなければ1日1食くらいはパンでも良いかなとは思いますよ。

けど思うにパンだけじゃ絶対おなか膨れませんよ!
むしろパンでおなか膨らませようと思ったらカロリー取りすぎの可能性が高いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答を下さりありがとうございました。
御礼が遅くなりスミマセンでした。

お礼日時:2012/04/06 01:26

変な回答だらけですけど、別に菓子パンだろうとハンバーガーやドーナツだろうと食べ続けたっていいんですよ。


単に「量が問題」ってことです。食べ過ぎなければOKなんです。

毎日お昼に菓子パンやドーナツのいずれかを一個ずつ食べるだけでその他のモノを特に食べずにいるなら、別にカロリー摂り過ぎになるわけでもないですしね。
朝と夜でタンパク質や野菜もしっかり摂取すれば何の問題もないです。

それだけで糖尿病になることもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を下さりありがとうございます。
御礼の返事が遅くなりました事をお許し下さい。

確かに量が過多になるといけないですね。

パンは大好きなのでやめることはできませんが、スーパーやコンビニなどのパンは控えて少しお金は高くなりますがパン屋さんの手作りのパンを食べるようにしようかと思います。

この際ですのでファストフードは絶とうかと思っています。
頑張ります。

お礼日時:2012/04/06 01:30

菓子パン、ファーストフードはいずれも、


世間で言われているほど、
悪者でない。

よく、バランスが悪い、野菜が少ないとか、
いう意見もありますが。

人間の体は悪いものは吸収せず、
必要なものだけを取り入れる、
機能があります。

従って、毎食菓子パンやファーストフードでも、
まったく健康に生活できます。

一つ言えます。
糖尿病の予防には、
炭水化物(糖質)を控えめが必須。
米、パン、麺、などの主食は少な目がいいです。

肉や魚や油はいくら食べても血糖値は上がりません。

従って、おかずだけの食事が理想です。
ま、主食なしで肉、魚、野菜などで、
お腹いっぱいにするには、
食費がかかりますが。

ごはん茶碗1杯は、砂糖を50gなめたのと、
同じ糖質量ですよ。

コーヒーの砂糖はやめて、
人工甘味料(パルスィートなど)がいい。
これも、お金が余計かかりますが。

糖尿病の検査はドックではわからない場合があります。
ドックの空腹時血糖値だけでは判断できません。
正しい判断は、
糖負荷試験が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を賜り誠に有難うございます。
懇切丁寧な回答に感謝申し上げます。

米、パン、麺類は控えたほうが良いのですね。

私は逆にそれらが大好きで・・・。

確かに仰られるようにオカズだけの食事では食費がかさみますし。

何事も食べすぎは良くないので量の方を調節したいと思います。

お礼日時:2012/04/06 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!