dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく、
「お前はいいなー。どうせ悩みとかないんだろ」
と言われます。
実際悩みとかあるんですけど、どうして悩みが無い様に見えてしまうのでしょうか…。
どういう人が悩みが無い様に見えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



悩みなんてないんだろうなぁ、あっても小さいことだろうなぁと思う人、確かにいますよね。
でもそれ間違いです!
ある程度生きていたら、悩みがない人なんていないと思います。
その人にとっては大きな悩みでも他人から見たら大したことない場合もありますし…(例えば彼氏・彼女に振られたといっても、「次もっといい人見つけよう」となる人と、「彼(彼女)がいない生活なんて・・・」となる人がいますよね)

前者の人から見れば、「そんなに悩まなくてもいいのに...」だし、後者の人から見れば、「あんたは前向きね、悩み事ないでしょ」ってなりますよね。

質問者様は前者のタイプではないですか?
もしくは心の中では後者のようにかなり落ち込んでいるのに、他人に対しては前者のように明るく振る舞っていませんか??

私が思うに、
・他人に深刻な悩み事をあまりしない
・他人の相談によくのる
・悪口などネチネチした、いわゆる"不"の発言が少なく、明るい
ような方は、「お前悩み事なんかないだろ!」と思われがちな気がします(^^;)

私の友人が真剣に、「今日のお昼、マックにするかモスにするか本当に悩む...」と言った時は、「この子は幸せだなぁ」と思いました(笑)

でもその子も数ヶ月後には恋愛のことで可哀想なくらい悩んでいました。

質問者様は周りから、「明るくてふわふわしてて幸せそう」と思われているのでは?(*^^*)

いいことだと思いますが、気になるなら「失礼だな!悩み事くらいあるわ!!」くらい言ってもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アハハ。ズバリあたってる気がします(笑)
なんだか、納得できました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/08 10:21

今晩は。


私は、恋愛人生相談などを主に手掛けさせて頂いております、
<zephyrs>
と言う者です。

・・学生さんですね。プロフィールを確認させて頂きました。
・・色々とお悩みのお年頃ではないかと存じ上げます。

ですので今回は、私自身からの具体的なアドバイスではなく、私の過去の回答履歴の中で
あなたのお悩みと類似のケースを、あなたにご紹介させて頂きたいと思います。


ではそのタイトルですが・・ズバリ、

『あなたは苦労をしたことがない』

・・です。
私の回答履歴の中の、かなり後ろの方に御座います・・。

その質問者さんは、あなたよりも私よりもずっと年上の方でしたので、私が直接アドバイスさせて
頂きますよりも、そのスレッドをご覧になられる方が、今のあなたにとっては参考にして頂ける
内容が多いのではないのかと、その様に判断をさせて頂きました次第です。
ご了承ください・・。

それでは、私のアカウントの方に、是非お越しくださいませ。
お待ち致しております‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
とても助かります^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 10:20

私もよく言われていました。


気を使ってニコニコしようとしたり、つまらない話を
しないようにしていたり、気を使ってちょっとした話題に
笑うようにしたり、
その他自分の悩みを話してもと思って心の内を見せない
ようにしていたのですが、そういったのが良くないみたいです。
ストレートに考えている真剣な事を相談したり、
芯のある意見、顔など言動に表現できると
解り易いみたいですね。

でも私も若かった頃は、
そんな事を言われて俺の事なんて何もしらないくせに
とかこいつに言っても答えが期待出来ないなって
思ってしまって心を見せていないことが多かった
と思いますのでその辺り後悔してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうのは良くないんですか…。
もしかしたら無意識のうちにしているかも知れないです;
後悔しないように、これから頑張ろうと思います(

お礼日時:2012/04/07 23:09

いつも、明るく、そして、少し能天気な人がそう見えると思います。


いえ、正確には能天気そうに見えるでしょうか・・・。

makoto1005 さんはいつも笑っているのではないでしょうか?
私はいいことだと思いますよ。


まあ、結論として、
どういう人が悩みがないように見えるかと言われると、

「いつも明るく、笑顔でふるまっていて、能天気っぽく見える人です。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ズバリですね(笑)
確かに、いつも笑っていますw
能天気なのか…私(笑)

お礼日時:2012/04/07 23:06

どうってことないことでも笑えるからじゃないでしょうか?


「すげえ!10円ガム当たった!!やったー!すげえ嬉しい!!」

みたいな・・・。
でも実際そんな小さなことでも喜べるってことは、普段かなり不幸せなんだってことを最近しりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
た、確かにどうってないことで笑ってるかも知れません…。
けど、そこまで不幸せでもない気がします!
あれ…?私っていったい…orz

お礼日時:2012/04/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!