dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場にて相手の車に接触。周囲に誰もいなかったためその場から立ち去る。一週間後警察にバレてその次の日に現場検証をする。
警察から相手側の連絡先を教えていただきお詫びの連絡をする。その際示談で話をすすめたいと相手が言われる。
相手側とお会いした際深く謝罪する。
その後は示談の話、
私としては、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたのである程度の言い分は聞くつもりでいました。
ですが相手は多額の修理費慰謝料を要求これが無理なら警察に訴えるなど脅してきたため話にならないと思い謝罪だけして帰りました。
あとは保険会社に任せている。
今後相手はどうでてくるのか予想で良いので教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

>今後相手はどうでてくるのか予想

そりゃ告訴してくるだろ。
せっかくカネでカタつけてやろうとの好意を恐喝扱いされりゃ、誰でも犯罪者に正義の鉄槌を下したくなるというもんだよ。

めでたく前科一犯決定だな。なんか自己中バクハツ振りから前科がありそうだがそうでないなら会社をクビにならないよう心配するんだね。

っていうか、バレりゃしゃーないスタンスなんだからハナからそれくらい覚悟の上じゃなかったのか?
被害者を恐喝者呼ばわりする割りにゃ、ショボ過ぎて笑えるな。

>あとは保険会社に任せている

犯罪の後始末までしてくれるようなサービス満点の保険会社なら独り占めせず皆に公表すべきだと思うが。

この回答への補足

答える際はなんであろうと敬語は使っていただきたい。
正直あなたの答えも話にならない。
あなたの無知の答えがショボイすぎ。

• 1

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので> 嘘ですよね。

こんな事書かない方がいいですよ。

本当は弁償したくないしばれないと思ったから逃げたんですよね?正直になりましょう

警察にバレて>バレたわけじゃありません。防犯カメラなどを見て検証しただけです。まさか防犯カメラなどあるなど微塵も思ったりしませんでした?

しかも無理なら警察に訴えるなど脅してきたと言ってますがこれは正論ですよ?脅しでもなんでもないのですよ?あなたが100%悪いのですから

なんでまだ逃げようとしてるのですか?人間としてどうかと思いますよ?

この回答への補足

明らかに回答になっていない。
私が悪いのは、当たり前ですよ。
そんな事はわかっています。
ですが被害者なら脅しても恐喝しても構わないと言うんですか?そんな恐喝したらまるでヤ○ザとおんなじですよ。
また中傷のような内容はやめて下さい

• 3

こんにちは。

>申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので周囲に誰もいなかったためその場から立ち去る。

ふううん。

>今後相手はどうでてくるのか予想で良いので教えて下さい。

どーしよーもないバカに当て逃げされ、民事の損害賠償は当然として、当て逃げしたクソバカ野郎に最大限の刑事罰を課すように警察、政治家、政治家のスポンサーに働きかけると思います。何しろ、犯人はバックレたにもかかわらず示談の時には申しわけない気持ちでいっぱいとか嘘八百の意味不明の戯言を吐くクソ野郎だと判明したのでしょうからね。保険会社なんて関係なく、クソバカ加害者の自宅や職場に24時間関係なく電話するのが被害者側がとるべき姿勢なんじゃないかと思いますけどね。加害者がどうしようもない反社会的なバカなんだから仕方ないですよね。

この回答への補足

内容を読みましたか?
民事責任は保険会社にて終わっている。
今度の方は中傷と暴言ですか、そんな事あなたに言われたくはないですよ。

• 3

とりあえず、相手から連絡があったらすべて録音する。

恐喝めいた言動・態度が明白なら、警察に相談する。
当然だけど、相手から連絡があった日と時間はチェックしておく。
電話が深夜に及ぶなどした場合(回数や緊急性にもよる)も同様に警察に相談する。

ちなみに、どの程度の認識の違いがあったの?

例えば、
・修理見積もり額(おおまかでも)
・あなたの考えていた修理及び慰謝料
・相手が要求してきた修理及び慰謝料(何にどれ程必要なのか?)
→君がぶつけたことで自走できなくなってタクシーを頻繁に使うはめになったのか、それとも修理額があなたの予想していた以上の額だったのか?
    • 0
この回答へのお礼

一度電話でお話をした値段より2~3倍くらい違いました。はじめに慰謝料の話はなく、直接お会いした際慰謝料の話が有り多額の金額を言われました。
慰謝料に関して修理費代車又はレンタカー費用その他の補償は別と言われました。損傷は被害者の車の前バンパーに当たり軽く凹んだくらいです。
自走はできたそうです。
修理費12万、代車費用10万、その他補償4万に別で慰謝料50万ですね

せめて

相手の車の車種
どの程度の傷なのか
どの様な要求なのか

このくらいは判らないと回答のしようがありません
    • 0