プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダの軽自動車、N BOX、
販売当初はサイトで酷評されてるように見えましたが、
結構売れている車ですね。

実際購入された方、試乗された方等で
ここが良い
ここが悪い
など、教えてください。

広いし、車内の高さも高いし。
でも後ろの座席は位置固定なんですね・・・。
でもでも、最低グレードでもタコメーターがあるんですね・・・。

A 回答 (2件)

酷評されていたんですか 知りませんでした。

家内用に 発売時に契約したのですがカラーの関係で納車後1週間になります。

長所ですが 圧倒的に広いです特にリヤーシートは メーンカーのスパイクより確実に広いです。
それでもトランクは結構広いし 簡単にシートが倒せるので不自由はないと思います。(タント パレットはシートスライドしても燃料タンクが邪魔してシート下に足が置けないしトランク床が高く役に立たない)

CVTですがスパイクに比べ 反応が早く加速時とか少しエンジンはうるさいがよく走る。タントは燃費重視のエンジンになり実走行の性能が落ちたと聞いています。

アイドリングストップはいらないと思っていましたが 瞬間に再始動するのでクセになります。

これだけ広ければ もう少し車高が低くてもいいと思う 少しロールが大きい もう少しワイドタイヤに交換しうと思ってます。

タント パレットを徹底的に研究した車だと思います 私も両車とかなり比べて購入しましたが今のところ後悔は全くありません。

• 0
この回答へのお礼

ご購入者様のご意見、大変参考になります。
ありがとうございました。

CMや写真で観るだけだと商用車っぽくてどうよって思っていましたが、先日実車を見かけた際、それほど違和感は感じませんでした。

むしろ軽らしくないボリューム感があるように思いました。後席はスライドできなくても大きな問題はないですし、モーターショーに出品されているNBOXベースのN360風デザインのが発売されるともっと売れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。