母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物)
もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


アナタのお母様がどんな御趣味かにもよりますが、無難なところで
・オーソドックスに花(花束はいつ貰っても嬉しいもの)
・エプロン(これも定番!)
わたくしの母には
・手袋(レースの日よけ用)
・スカーフ(母が欲しそうだったので笑)
・日傘(季節柄ちょうどよさそう)
あと、つねづね母の動向・言動に目を光らせて欲しそうなものをリサーチ
・花のブローチ(行き着けのショップで気に入ったのがあったようなので)
・電動歯ブラシ(切実にほしそうだったので)
を差しあげたことがあります。

この間新宿高野で見たのですが、フルーツワインも綺麗でよさそうでした(女性はきれいなものによわい笑)
ということで参考になったでしょうか・・・?
気持ちがこもっていれば何でも喜んで下さいますよー(^^)
    • good
    • 0

うちの母は、その日だけ高くなるカーネーションなんか要らないといってます。

お母様の好きなお花(切花でも鉢植えでも)の方が良いのでは。季節的には、バラのかわいいアレンジのはなかごとか…お母様のお好きなものを、気持ちをこめてあげればなんでも良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな留め具、何かあったら教えてください

5ミリ~8ミリくらいの厚さの布をピンバッチのような
留め具(ボタン)ではさんで止めたいのですが・・・
ピンバッチやピアスみたいな構造ですと、針を受ける側の
とめ具をはずす際に指で摘まんで開かないといけませんが
つまんだりする事無く、ふつうのホックのように
引っ張るだけで、バラバラと外れるようなボタンって
無いものでしょうか!?
手芸用でなくても、こんな感じのものがあったら
教えていただければとっても嬉しいです。

Aベストアンサー

ホックのような形状はあまり見たことがありませんが・・・
以下のHPの会社に相談してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.kiyota-kougei.co.jp/badge/badge.3.htm

Q韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。
航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。
ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。

到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。
生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような
もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、
中々良い案が浮かびません。
チョコレートとか、クッキーとかしか。。
どなたか良い案とか、あったら教えて下さい!
予算は少ないです。3000円以内です。

わがままな質問ですが、宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

ソウルでよろしいでしょうか?どうしても韓国で、その日にケーキでお祝いしたい、とお考えでしょうか?お気持はとてもわかります。
しかしセキュリティー等の関係で妥協しなければならない点がありますよね。。。

・韓国に着いた翌日にロッテデパートでケーキを買う。他にも現地でおいしいケーキ屋さんがあると思います。
・出発の空港にもよるかと思いますが、成田空港には不二家のレストランが入っています(1タミ)このようなレストランでお茶がてらケーキを、、、
・ゴディバのチョコを用意する

私見としては、せっかく海外でお祝いなのですから、現地でケーキを調達でしょうか。
ショーケース見て「イゴ ジュセヨ(これください)」って言えば買えるでしょうし。
海外旅行のプレゼントでも十分彼は喜んでくれると思いますよ。

ほかの方の意見も聞いてみましょうね。
素敵な旅行になりますように。。。。

Qカーネーションの鉢植えはどうなる?

母の日にカーネーションの鉢植えか花束かどちらを贈るか迷ってます。

そこで質問ですが、カーネーションの鉢植えって一回きりじゃなくて上手に育てれば毎年花を咲かせたりするんでしょうか?

「育て方の説明書」付きで鉢植えは売ってあったので疑問に思いました。

Aベストアンサー

鉢植えは上手に育てれば、毎年咲きますよ。
我が家でも今年で3年目のカーネーションが咲いています。

でも、成功したのは今回が初です。
毎回、枯れてしまって・・。

原因はハダニと水の与え過ぎでの根腐れでした。

母は上手に育てられないので、花数の少ない鉢植えより、
花束の方がボリュームもあるし、切花でも結構長持ちするので
花束の方が嬉しいようです。

Q皮のお財布のボールペンの広がり染みはどうやって消したらいいですか? ちなみに、アルコールでこうなりま

皮のお財布のボールペンの広がり染みはどうやって消したらいいですか?
ちなみに、アルコールでこうなりました。

Aベストアンサー

基本的にインク汚れを落とす方法はベンジンを使うしかありません。
スーパーマーケットやドラッグストアの洗濯洗剤のコーナーに置いてあります。
漂白剤や除光液を使ってしまう人がたまにいるようですが、
余計に汚れがひどくなってしまいます。
ベンジンは、エナメルを溶かす性質があります。
ティッシュペーパーか綿棒にベンジンを湿らせて、軽く叩いた後、
すぐにその部分を水で流せば問題がありません。

Q大根がおかしいらしい。

当方の記憶ですと、去年も母親が言っていた気がします。自宅近くに畑があり、大根を植えているらしいのですが、その大根の形が、一本筋が入ったように真っ直ぐにはなっておらず、二股になるそうです。夏が暑かったもので、そのせいで地面が固くなり、下に伸びないのではとの事でした。今車庫に行ってきたのですが、その大根を発見しました。なるほど二股になっています。とても売れるようなものではなく、町内がやっているマーケットのようなものにも出せず困っているらしいのですが、大根が二股になる理由は、単に夏の暑さだけのものでしようか?

Aベストアンサー

大根は 石や木の根等 堅い物があると 二股 三股に分根します 深く耕し 土だけにする事 鉄則です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報