母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物)
もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

アナタのお母様がどんな御趣味かにもよりますが、無難なところで
・オーソドックスに花(花束はいつ貰っても嬉しいもの)
・エプロン(これも定番!)
わたくしの母には
・手袋(レースの日よけ用)
・スカーフ(母が欲しそうだったので笑)
・日傘(季節柄ちょうどよさそう)
あと、つねづね母の動向・言動に目を光らせて欲しそうなものをリサーチ
・花のブローチ(行き着けのショップで気に入ったのがあったようなので)
・電動歯ブラシ(切実にほしそうだったので)
を差しあげたことがあります。

この間新宿高野で見たのですが、フルーツワインも綺麗でよさそうでした(女性はきれいなものによわい笑)
ということで参考になったでしょうか・・・?
気持ちがこもっていれば何でも喜んで下さいますよー(^^)
    • 0

うちの母は、その日だけ高くなるカーネーションなんか要らないといってます。

お母様の好きなお花(切花でも鉢植えでも)の方が良いのでは。季節的には、バラのかわいいアレンジのはなかごとか…お母様のお好きなものを、気持ちをこめてあげればなんでも良いと思いますけど。
    • 0