アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小規模のデイサービスで働いています。
事務で入ったのですが、人手が足りないからと、無資格ながら介護士と同じ仕事をしています。お給料は事務の給料です。
ここまではまぁ、不満はありますがいいのですが

そのデイサービスでは、食品の使い回しが日常茶飯事で、古いものを当たり前に食べさせています。作り置きを4日後とか
私が出勤しているときは全てすてているんですが…
社長にそういうことはしたくないと言ったのですが、新入りのくせにいらんこというなと言われました。
こういった現状に我慢できないので、然るべき所に報告したいのですが、どうしたらいいのかさっぱりです。
辞めて関わらないようにするほかないんでしょうか

A 回答 (2件)

遠慮せずに辞表を叩きつけて、保健所に告発状をだせばいいです。

そうすれば、検査が入って、明らかに違反があれば、社長は逮捕されると思います。
食事を提供する場所として、普通はあり得ませんから。
    • good
    • 0

これから先の時期は食中毒が心配ですね。


デイサービス単体で活動しているなら、食中毒の発生は会社にとっても致命的です。
どうやら社長さんには危機感がまるでないようですので、
もしもあなたがもうお辞めになる意志を固めていらっしゃるなら、保健所に告発なさってはいかがでしょうか。
利用者様方の安全はそれで当面は守られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!