dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なくなり、困ってます!
その、30分前にはセルでエンジンをかけ普通に走行してました。
エンジンを切って15分くらいしてエンジンをかけようとしたら、セルは回らずキックもダメです!
セルモーターは反応しません。キーをONにしてウインカー、ブレーキランプ、ホーンは作動します。
バッテリーとプラグは3ヶ月前、新品に交換したばかりで故障の原因が全く解りません!

自力で直したいと思ってます。チェックする個所と対策を教えていただけると大変助かります。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

>セルは回らず


セルは手元スイッチでソレノイドスイッチ(大電流用)を作動させます(作動音 カチッ)。
作動音するとき、ソレノイドスイッチの接点不良。
作動音しないとき、手元スイッチ含むその回路(配線)の接触不良その他。
ただし、この場合キックでは始動可能です。
セル回らず、キック始動不能からの推察では、電源不良です。
>セルは回らずキックもダメです
電流通じているが回らず、キックも降りない(回転がロックの状態)なら、お釈迦に近いなんでもありです。
    • good
    • 1

イグニッション系のヒューズは生きていますか?


ウインカー、ブレーキランプ、ホーンのヒューズとは別系統かもしれませんので。
    • good
    • 4

電気系統が生きててセルが回らないだけなら、セルの不良。


キックが全く降りないなら、ヘッドの焼き付き。
キックが降りるけど手応えがスッカスカなら、ピストンリングか何かが吹っ飛んでる。

くらいですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!