アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、食後に臭いゲップでるようになりました。

病院でガスモチンと言う薬をもらって飲んでいます。

薬を飲んでいる間は大丈夫なのですが、飲むのを忘れると

臭いゲップがでます。

何とか治す方法はないでしょうか?

ガンの可能性はありますか?

A 回答 (3件)

ゲップが出るのは逆流性食道炎の可能性が強いです、ガスモチンは胃の粘膜を保護すのが目的の薬ですので+逆流性食道炎の薬(タケプロン、ネキシウムカプセル、オメプラーグ等の内どれか)を処方してもらいましょう、癌の可能性は無いと思います、心配なら一度胃カメラの検査を受けましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆流性食道炎、そうかもしれませんね。

今度、その薬ももらってみます。

お礼日時:2012/04/22 07:48

食事の時に 空気も沢山飲み込んでしまっていると ゲップが出やすくなりますので


基本的に 食後だけゲップが出るのなら 問題がないかと

ゲップを、防ぐには ゆっくりと食べ腹八分目に
http://www.otona-magic.net/kenkou/700027.html

食後に ゲップが臭うのは 食べ物の影響が大きいと 聞いています

ガスモチンを、検索しましたら 胃の運動を、促進させる薬のようです
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2399010 …

癌の心配を、なさっておられますようなので
 今見て貰っている先生に 聞かられますように

今は 患者も癌の知識が有り 隠してては 適正な治療が 出来ませんので 告知するのが 一般的になっています

この回答への補足

昔から胃腸が弱く、ゲップはよく出ていました。

ただ臭いにおいは他人に迷惑をかけるので、とても嫌な気持ちになります。

補足日時:2012/04/21 20:25
    • good
    • 0

処方箋の副作用により、劇症肝炎などの肝機能障害が現れているのではないかと。

この回答への補足

毎年、会社で血液検査をしていますが、肝臓の値は正常です。

コレステロールはいつも高めです。

補足日時:2012/04/21 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!