プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

今蓄膿症になり薬を1日に十何錠と服用しなければならないのですがお恥ずかしながら大人になっても錠剤を飲むのが苦手です。小さい子供が使うような「おくすり飲めたね」を使ってみましたがゼリーだけを飲み込んでしまい上手く薬を飲み込めず何度か喉に詰まらせて大変な思いをしました。なので何か薬を飲むコツなどがあれば教えて頂けるとありがたいです!

A 回答 (1件)

薬は処方薬ですよね。


そういう時は薬局で相談すると、粉砕しても問題ないものであれば粉にしてくれたり、対応してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!薬局で処方された物です!
勝手なイメージで薬は砕いてはいけないのかと思っていたので相談してみようと思います!

お礼日時:2023/06/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!