いちばん失敗した人決定戦

自宅外でパソコンでインターネットをしたいのですが 携帯でワイマックスは持っています。 他なにか操作が必要ですか? 現在パソコンは有線でフロバイダ-につなげて使用してます

A 回答 (2件)

>AUの携帯DIGUNOでワイファイとワイマックスが付いています。


それなら、テザリングでインターネット接続が出来ますよ。
機種が多少違うかもしれませんが、下記URLが参考になるかと思います。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信有難う御座いましたm(__)m
上記のサイト、とってもわかり易く、難なくテザリングの操作だけ終えることがきました。
後は明日、USBケーブルを買ってパソコンの操作をします。
色々なところに電話して聞いてみたのですが、方法までは教えていただけず、
半ば諦めモードだったんですが、クリアできそうな感じなので良かったです。

本当に助かりました(#^.^#)
有難う御座いましたm(__)m
 

お礼日時:2012/04/23 01:03

>携帯でワイマックスは持っています。


どんな機種をお持ちなのか不明なのですが、データ通信カードやWiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルーター)をお持ちなら、すぐにインターネット接続可能です。
設定のやり方などは、「製品サポートナビ」を利用するといいでしょう。
http://navi.uqwimax.jp/

この回答への補足

早々に返信をいただき有難う御座いましたm(__)m
私のワイマックスはAUの携帯DIGUNOでワイファイとワイマックスが付いています。
上記のサイトを開けてみたのですが、
今一つイメージが付きませんでした(-_-;)

先ほど自宅のPCのインターネット配線を切断して、携帯のワイマックスとワイファイをon
にしたのですが、通信回路が断絶してるというような画面でした(=_=)
色々とすいません。
今一度先程の紹介頂いたサイトをあけてみます

補足日時:2012/04/22 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座ました(#^.^#)

お礼日時:2012/04/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!