アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新築マンション(入居は来年3月)を購入しました。
契約した駐車場が機械式で全高が1550mm以下となっています。
現在アテンザワゴンを所有しており、ぼちぼち乗り換えを考えています。
中古の3代目 RB1/2型(2003-2008年)のオデッセイを検討しており、
SPECでは1550mmとなっています。
最悪は他の車にするか、駐車場を変えるかします。

変な話ローダウンをしていれば1550mm以下になり大丈夫なのか、グレードや
モデルチェンジしている車種ではダメなのか…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1,550mm 『以下』 の定義を、勘違いされているようですね。



1,550mm 『以下』 というのは、1,550mmを含みますよ。
SPECで車高1,550mmなら、サイズ条件で車高1,550mm以下の機械式駐車場には、
間違いなく入れることができます。

ちなみに、私も先日新築マンションに入居し、機械式駐車場を利用しています。
同じく、車高制限が1,550mm以下です。
私の愛車フィットハイブリッドは、車高1,525mmですが、天井のアンテナを倒さないと入りません。
(倒し忘れてバックで入庫すると、上の鉄骨に引っ掛かって倒れます)
1mm超えたらアウト、というわけでもないでしょうが、立体駐車場というやつは、意外とシビアに作ってあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
1550mm以下なら間違いなく入るけど、でもシビアですよって感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 21:39

要注意は4WD・ルーフレール装着車・車高調(逆に高くなっている場合は稀ですが)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2WDであれば大丈夫ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 21:41

車検証の表記の数値が1550mmならOKです。

車庫証明の申請書類を貰って、登録後に管理組合などに車検証のコピーを提出しなければならないはずです。実際は若干余裕があるのですが、安全基準値として1550mmなのでしょう。ただし、ルーフキャリアとかは不可ですよ。先日、小さな子供が挟まれて亡くなりましたが、安全装置がなく意外と危険ですので、くれぐれも使用方法通りに取り扱ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーフキャリアやサンルーフの装備車もNGということですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 21:37

4WDじゃなかったら1550mmみたいですよ。

カタログでは。4WDは1570mm。
2WD http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/ODYSSEY/100 …
4WD http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/ODYSSEY/100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2WDと4WDで違うのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!