dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンが残っている車を売るのは難しいようで困っています。

去年、新車を7年ローンで購入しました。
トヨタの車で、トヨタファイナンスでローンを組みました。

最近、結婚をして旦那が車を持っているので、ほとんど1台は使っていない状況です。

査定価格が高いうちに多少のローンは残っても手放した方が良いかと思うのですが、
完済しないと手放すことができないと言われました。

銀行から融資を受けて返そうか考えています。

ローンが残っていても手放す方法。どのような方法があるか教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

車検証を見て下さい。

所有者はローン会社ですか?だとすると、返済が必要です。ただ、トヨタ系なら売却もスムーズに行く可能性もありますので、先ずはローン会社に相談してみてはどうですか?

他の中古車センターでの買取がローン会社経由の下取りより大幅に高ければ別ですが、借金を返済するのにまた借金というのも。銀行から借りるにしてもフリーローンでカーローンでは借りることは出来ませんから、金利が相当高いですよ。
    • 0

こんにちは。

我が家は同じ状況でトヨタファイナンスで残額設定のローンを組んでいます。
今回は買い替えをするのでもしかしたら対応は違うかもしれませんが、トヨタでもエスティマからアルファードに替えるため取り扱い店が違うのでどうかなと思いましたが、販売店での査定はローンの残高が90万位で査定は160万でしたので相殺して残りは頭金にできました。
うちはディーラー回りをしてどのトヨタでも残債があっても買い取りしてくれる内容でした
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした!!

回答ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。