プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                            
  体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 

A 回答 (6件)

中学1年生なら気にする必要ないのでは?

特に太ってるという体重でも無いし、成長期が来たら自然と身長と体重のバランスが良くなると思いますよ
ただ、食べ過ぎだけには注意してください
    • 0

質問者様の性別がわかりませんが、

一般的なBMI指数の計算からすれば、それは標準体重です。
中学1年生ということで、体重が気になるのもわかりますが、
今無理なダイエットをすると、成長ホルモンの分泌異常などを
起こす可能性もあり、食べないなどの方法はおすすめできません。

剣道をされているということで、運動量はそれなりにあると
思いますので、夜寝る3時間前以降はお菓子を食べたり
ジュースを飲んだりしない、などの基本的な工夫をしておけば
健康になると思います。

どういう食生活をされているかわかりませんが、パンやジュースは
意外と高カロリーですので、もしそういうものが中心の食生活なので
あれば、消化の悪い米や野菜中心の食生活に変えた方が良いでしょう。

もし今の体重がストレスになって、悪影響を及ぼしているのであれば、
食事量を今より少し減らすかわりに、運動後にサプリメントのプロテインを
摂取するなど、各種サプリメント(テレビでCMしているようなのはだめです)
を試すのも一つの方法ではあります。

ただ、断食ダイエットはリバウンドも含め非常に体によくないので
絶対にしないでくださいね。
    • 0

なぜ体重を減らす必要があるのかわかりません。

通常、20歳までは成長期です。 
 多少のばらつきはあっても、年齢に即応した身長と体重の増加の途中ではないですか?
 必要な運動と栄養によって現在増加している最中の大切な時期に、異常な体形でない限り、原料の必要はありません。
 ちなみに、昨年の13歳の男子の平均身長は160.1cm女子155.1cmで体重は男子49.0kg女子46.4kgです。
 これはあくまで平均であって、理想の理想の体重ではありませんが、参考にしてください。
    • 0

走れw

• 0

お菓子やカロリーの高い食事をやめてヘルシーな食事をすれば、何もしなくても痩せますよ。

もっともあなたの年齢ならダイエットをする必要はないと思います。慎重160cmで止まってもいいんですか?
    • 0

はじめまして。

痩せたいということですが、そんなに太っているとは思えない体重だと思います。

標準体重は下記の計算式で求まります。

【標準体重の計算式】
計算式:標準体重 = 身長(m) x 身長(m) x 22

160センチだと56.3センチになりますね。

BMIってご存知ですか?
BMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指標で肥満度がわかります。
下記の計算式で求められます。
http://beautymagic.biz/checktool/

無理にダイエットすると肌荒れや乾燥肌などトラブルの可能性もあります。

年齢が年齢ですので成長期に無理がオススメできません。

でも、女性はどんなに痩せていても「痩せたい願望」はあります。

健康的に痩せるには、間食の抑制と適度な運動そして規則正しい生活です。

新陳代謝を活発にすることで体内での消費エネルギーを上げることも大切です。

ここからは想像ですが、間食(おかし・アイスなど)をしていませんか?

一日の朝から寝るまでの間に食べたり飲んだりしたものを紙に書くと思ってる
以上に食べていることがあります。

成長期ですので3食はしっかり食べて栄養バランスをしっかり考えて

適度な運動をすればあなたにあった体型を維持できると思います。

また、便秘には気をつけて下さい。

腸の中で栄養の再吸収がおこなわれるので太りやすくなります。

腸内環境も整えることをオススメします。

下記に参考URLを張っておきます。

参考URL:http://beautymagic.biz/checktool/weight.html
    • 0