アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ゴルフ5で中古のドライバーを買いました。
スリクソンの初代Z-TXで シャフトがツアーAD DI6sです。9800円でした。まだ試打はしてませが、このシャフト、ヘッドを使用しての感想やシャフトとヘッドの組み合わせた感じなど教えて頂きたくお願い致します。自分は38歳でH45位で平均スコアー100前後のスライサーです。

A 回答 (4件)

このドライバーの感想を一言で言えば、とても良いクラブです。

ただし、「上級者にとっては」という注釈がつきますが・・・

スリクソンのコンセプトはプロや上級者の望む球筋が出やすいように作られてます。

アベレージ100前後のスライサーの方ですと、使いきるのは正直難しかと思います。

上級のドライバーが良いクラブと言うのではなく、自分のレベルに合ったドライバーが

良いクラブだと思って下さい。

スイングが固まってない中級者の方がこのクラブを使うと本来の性能が発揮できず。

ドライバーの飛距離は落ちる可能性が有ります。

参考URL:http://hikyori-up-navi.net/
    • 0

ゴルフ道具はプロが使用していて、良いと言っているからと言って、自分にも良いとは限りません。

なぜ質問者様はそのドライバーを買おうと思ったのですか?

試打はされていないということなので、持った時のしっくり感やスイングのしやすさでしょうか?

私個人は良い組み合わせだし、良い道具だと思いますが。。。

上級者の方に打っていただいて、良い道具だといわれても、自分がその上級者でないならば、自分に合わない場合もあると思います。ですので、道具はあくまで主観的な選び方になると思います。

道具の良し悪しにこだわりたいお気持ちもわかりますが、スイングを極める方が良いと思います。あくまでも個人的にはですが・・・
    • 0

NO,1の回答者さんの言うことが最もだと思います。

どうしても知りたいのでしたら周りにいる上級者に試打してもらって下さい。
ほぼ皆さん「いいクラブだよ」という答えでしょう。

ヘッドはプロのトップクラスが使用していたものですし、シャフトも現在も愛用しているプロもいるほどお墨付きのものです。

もう購入してしまったのですから、合わなければ売る。または使用できるまで保管しておいてより今のレベルに合うクラブ(スライスを軽減できるもの)を探すことをお勧めします。

プロ(上級者)はどんなクラブを使用してもフェアウェイキープできます。ですが1ヤードでも遠くへそして理想の弾道がでるシャフトを追求します。このレベルで初めてヘッド・シャフトの相性も判ってきます。

まずは質問者様のヘッドスピードから判断して、そのクラブで平均245ヤード飛ばす技術がなければ悩むことではありません。まずは正しいスイングを身に着けることが第一歩だと思います。
    • 0

ここはボランティアで成り立つサイトです。

そのクラブを買いたいが、試打もできないので、質問するなら気持ちもわかります。また、買って、打ってみて・・・・思うとか、思ったより・・・・なので等、他の人の感想を聞きたいならわかる。

買っておいて、ただ質問だと、なんとも答えにくいというか、自分で打ってみては・・・

と思うのが、普通かなと。
    • 0