アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新車購入あたって悩んでいます。

 3歳児が一人いて、来年子どもが生まれる予定です。今乗っている車が9万キロを越しそうなので、買い替えを考えています。

 予算(170万~250万)

 低燃費

 3列シート

 帰省時の長距離運転(埼玉~大阪)に向いている

 スライドドア(なくても可)

 スカイウィンドウ(なくても可)

 車庫入れが楽

 色々探しましたが、ピンとくる車がありません、アドバイス下さい。 

 

A 回答 (12件中1~10件)

すみません。

解問を付け加えます。
 運転のしやすさを気になさっているようですが、ヴォクシーはそれほど大きくはないと思います。初めは車庫入れなどで戸惑うと思いますが、すぐになれるでしょう。室内の広さを考えると、やはりこれくらいのサイズの車種になると思います。
    • good
    • 0

小さなお子様がいて、さらに赤ちゃんが生まれるという子であるなら、私は、絶対にスライドドアの車をおすすめします。

3歳のお子様と、赤ちゃん、2人のお子様がいる場合、多くの場面で、スライドドアは重宝すると思います。スーパーの駐車場などでの、乗り降りではチャイルドシートに乗り降りさせるのはそれだけで苦労だと思います。休日等で旦那様がいらっしゃれば、少しは楽かもしれませんが、平日など奥様一人の時は大変だと思います。さらに雨が降っていたら、買い物の荷物があったら、ベビーカーがあったらといったように大変さが目に浮かびます。できれば助手席側のスライドドアは電動スライドドアにしたほうがいいでしょう。
 そこで、予算を考えた上での参考車種は、
  トヨタ:ヴォクシー X(8人乗り)助手席側電動スライドドア ナビ付き  245万円
  トヨタ:ノア  上記に同じ
値段は最低限の装備でのものですので、さらにナビのグレードを上げたいなどといった具合にオプションをつければ値段は上がります。値段はディーラーなどで交渉すれば10万~20万は値引きしてくれると思います。

 長くなりましたがどうぞご参考ください。
    • good
    • 0

プレマシーに1票です!


(1)街乗りでの燃費は普通ですが、長距離での燃費はいいです。
(2)3列シート、補助的ですが、フリードよりは広いです。高さはフリードがありますが。
(3)高速運転に向いてます。とにかく走りが得意です。高速の燃費はすごくいいです。
(4)スライドドアです。やっぱりとても便利です。
(5)車庫入れしやすいです。私も自分が運転出来るサイズで選びましたが、7人乗りでも小回りがよく車庫入れとてもしやすいです。バックモニターつけてます。
(6)他の同等クラスの車よりお手頃です。今は分かりませんが、値引き交渉で納得の価格にしてもらえそうな気がします。

是非試乗をおすすめします。7人乗りを各社だしておられるので、乗り心地を確認してみては?うちは予算が特になかったのですが、試乗して夫婦で一番乗り心地が気に入った車だったので、プレマシーに決めたのですが、値段聞いてお得でびっくりして、一度帰りました。(安くてです!)で、もう一度他社の車と価格以外で比較したのですが、やっぱりプレマシーがよかったので、そんなに値引き交渉せず買ってしまいました。

本当に乗るのが楽しくて、いい車です。1票いれます!
    • good
    • 0

ANo8の者です。



>また、3列目がふつうに足が伸ばせる車がいいです。
takeky様への補足を見落としておりました。すみません。

そうなりますと、セレナかビアンテ辺りが良いのではないでしょうか。
予算オーバーを非常に気にされるようでしたら中古で広くて乗り心地の良い車を探すのもありかと思います。
    • good
    • 0

5人以上乗せて長距離運転をするわけでなければ、日産のラフェスタは如何でしょうか。



プレマシー(ラフェスタハイウェイスターを含みます)やストリーム等と比較すると、角ばっており、価格もそんなに高くはありませんし、オプションでパノラミックルーフを装備する事もできます。(このパノラミックルーフはマイナーチェンジ前は標準で装備されてました。)
    • good
    • 0

コンパクトでもまともに3列目のシートに大人がゆったりと乗れて長時間でも耐えられるのはフリードのみです。



http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior …

予算的にもハイブリッドのタイプを選んでも、ある程度のオプションに減税などを利用した諸経費を入れても250万円で十分収まります。

ハイブリッドにすればクラスナンバーワンの低燃費もありますが、1500ccのエンジンでもモーターアシストにより力強く静かに走りますから、長距離には快適です。

ハイブリッドにするとスカイルーフは選べませんが・・・

視界も異例なほど良く運転のし易さも凄く良いですし、室内の高さがあるのでコンパクトな全長の割に広々です。

シエンタとは次元が違いますし、ストリームなどのように全長の割には広さも室内高さも無い車では・・・
    • good
    • 1

ストリームに一票です!!



2.0LのRSZならまずまずと思います。
    • good
    • 0

スバル エクシーガ。


この種のミニバンに低燃費を求めても無駄です。
重いしAT(CVT含む)しか無いから。

トヨタ ウィッシュのZもなかなかですよ。
シートが2-2-2の6人乗りだけど。
    • good
    • 0

詳しくないので、参考程度ですが・・・・


ホンダのフリードなら、シエントより室内ちょっと広そうですし、燃費もさほど悪くないような気がします。
    • good
    • 0

ヴォクシーがダメな理由が分かりませんが、ノアもだめなんでしょうね。



セレナ、ステップワゴンあたりですかね?

バックモニターを付ければ、車庫入れは楽チンですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!