アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた妻の再婚を阻止してヨリを戻したい!!
自分には妻しかいない、、身に染みて分かりました。

どんなことでもする覚悟があります。
今度こそ一生妻を大切にします。
もう1度だけチャンスが欲しいんです。

どうすればいいですか?

妻とは高校の同級生で、高2からの付き合いです。
互いに童貞、処女でした。
別々の大学に行っても、彼女が就職、私が院に進んでも続きました。
私が薄給の大学研究員時代は、妻の支えで同棲生活を送りました。
まともな報酬を得られるポストを得た数年前に入籍しました。
4年前には1人息子も生まれました。
私の収入だけで暮らせるようになっていたのですが
妻は子供を保育園に預けてフルタイムで働き続けました。
しかし家事も手抜き無くこなし母親としても文句のつけようがありませんでした。
ご飯は美味い、家は整頓され、、とにかくシッカリ者過ぎて
何故かそれが気に食わなくなってしまったんです。
妻は別に威張る訳でもなく笑顔で私を立ててくれていたのに
「頭が上がらない」様な気がして勝手にプライドが傷ついていました。

そんな時にある女性との浮気にハマってしまいました。
数歳年下で私に甘えて頼りまくり、自分が偉くなった気にさせられました。
避妊には万全を尽くしたつもりだったに関わらず彼女も妊娠。
「産みたい、奥さんと別れて」と泣いて抱きつかれ
「こいつを守れるのは俺しかいない。妻は1人でも生きられる女だ。」
と考えてしまいました。
妻に正直に話して謝罪し、2年前に協議離婚しました。
慰謝料は約200万、養育費を毎月5万円支払っていますが
息子との面会は拒絶されています。

彼女と入籍して一緒に暮らし始めました。
最初から上手く行きませんでした。
専業主婦なのにだらしない生活を送り、会話もちぐはぐでした。
私が学会で1週間近く海外に行って帰って来ると
彼女から流産してしまったと告げられました。
色々不審に思う事があり、調査した上で問い詰めると
妊娠そのものが虚言であったことが判明しました。
(彼女は「最初は勘違いだった、途中から言い出せなかった」と言い訳)
愛想も尽き果て離婚を申し立てて昨年夏に成立しました。

自分が愛しているのは妻しかいない、私の一生の伴侶は妻だけ、、
妻と別れた直後から後悔ばかりの毎日でした。
妻の元に戻りたいと望んでいますが、会ってもらえません。
同級生ですから共通の友人がいて、仲介してもらっています。
彼女の話では「妻は私にまだ思いを残している」そうです。
にも拘らず、仕事関係で知り合い妻に言い寄っている男性との
再婚を真剣に考えていて、息子も懐いているらしいです。
そんな再婚は間違っています。
絶対阻止したいです。
助けて下さい!

A 回答 (15件中1~10件)

自分勝手なムシの良い話しですよね

    • good
    • 2

え~・・・


ないわ~・・・
かなりひくわ~・・・

間に入っている人の見立てがおかしいんじゃないですか?
たぶん前妻さん(妻って言い方がもうおかしいと思う)はあなたのことを思っている、というよりは「あなたの実子」である子のことを考えているために情じゃないけど仕方ないな~って気持ちがあるんじゃないんですかね。
私があなたの前妻さんの立場でしたら、有り得ないです、あなたとの元さやは。
諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

真剣に悩んでおられるのに申し上げにくいのですが、


奥様の立場ですと、一度浮気され離婚した相手と
もう一度やり直す気になる可能性は限りなく低いです。
子供もいると、将来の事をより考えるでしょうから
余計に気持ちの安定を求めるのではないでしょうか。

奥様と別れるときに、当然喧嘩なり話し合いはされましたよね。
その時に浮気相手の女性の事を「俺がいないとダメなやつなんだ」等
おっしゃってはいませんか?
また奥様の事を「俺がいなくても平気な強い女」の様な事もお伝えではないですか?

どちらかに近い発言がおありでしたら、私は無理だと思います。
傷が癒えていないから、お会いにならないし、
お子さんに会わせることを拒絶しているのは
他の女性と関係を持ち妊娠(ウソでしたが)させたという
衝撃の事実(酷い裏切り)を許すことができないからです。

本当に愛しておられるなら、奥様の幸せを祈ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

中高年、別居中の者です。



ヨリを戻した夫婦も極稀ですが無いことはありません。
ほとんどが、子供の為 です。

貴方の意に反しますが、奥さんは、既に貴方のことは、眼中にも無いでしょう。
再婚を考えているわけですから。
まあ、奥さんも いずれ馬脚を現し、良く似た人生の繰り返しではないですか。
自分のことしか考えない様子ですから
子供を健全に育てることを考えない親はダメということ!

次に貴方の方ですが追いかける側の無駄な行動が貴方の文面より、しっかり感じ取れます。
惨めな思いが繰り返すだけですよ。

新しい、貴方自身の人生を見つけることです。

ただ、子供さんのことが心配ですよね、子供さんとの「面接交渉権」の調停起こして、奥さんに約束させることです。

但し、日本は、この行使に強政権がないのですよね。
でも、養育費支払っているわけでしょ、支払いの証拠は?
例えば、銀行振り込みの履歴とかありますか?

調停の時に、貴方が子供さんを想う気持ちや行動をしっかり伝えて下さい。

守るべきものは子供です!

調停は相手側の管轄の家庭裁判所で行われます、なぜかというと相手が来やすいという意味です。
申し立てから、調停まで最短でね1ケ月以上はかかります。
その期間内に無料で相談できる市町村や法務局の相談機関へ出向いて、貴方の主張が通るように知識をつけておくべきです。

しかし再婚を阻止したいなんていう相談は受け付けてくれませんよ!
    • good
    • 0

本気ですか。


だとしたら最悪。
あなたにできるのは、彼女がその男性と再婚して幸せな生活を送っていけることを祈ってあげることだけでしょう。私も心からそれを祈っています。
「どんなことでもする覚悟があります」という発想がとにかく最悪ですね。あなたが法に触れるようなことをして逮捕されてもかまいませんが、彼女があなたの行為によってこれ以上いやな思いをすることには耐えられません。

頼むからおとなしくしてて下さいね。
    • good
    • 2

前妻さんは、かなり良いかたですね。


もったえない事をしましたね。

復縁は無理ですよ。

今更、後悔しても遅い話ですが、あなたが一つだけ、できる事があります。

それは、前妻さんの再婚を、ねたまない、阻止しない事です。

幸せを願ってあげることです。

それが、あなたにできる、前妻に対しての、唯一の恩返しですよ。
    • good
    • 2

あなたにぴったりのことわざがあります。



覆水盆に返らず

呂尚(りょしょう)と馬氏(ばし)は夫婦でした。夫である呂尚は読書ばかりしていて暮らしのことなど全く考えていませんでした。妻の馬氏はあきれてしまい、実家に帰ってしまいました。後に呂尚は立派に学問を積んで有名になり、「太公望(たいこうぼう)」と呼ばれて高い位につき、斉の国を与えられるまでになりました。それを知った馬氏は、馬に乗って近くを通りかかった呂尚の前でひざまずき、自分が家を出たことを詫(わ)びて、再び夫婦になりたいと願い出ました。

 呂尚は馬氏の目の前で盆に水を入れ、それを傾けて地面にこぼしました。そして「願いを叶えたいのなら、私がこぼした水をすくってみなさい。」と言いました。馬氏は言われたとおりに、必死ですくおうとしましたが、手ですくえるのは泥だけでした。呂尚は「君は自ら望んで私と別れたのだ。今、あらためて私と一緒になりたいと言っているが、覆した盆の水が再び戻せないのと同じで、復縁は無理だ。一度してしまったことは、もう取り返すことができないのだよ。」と言いました。

 馬氏は自らの軽率さを悔やみ、死ぬまで悲しみ嘆いていたということです。

■離婚した夫婦は二度ともとに戻らないこと。一度してしまったことは二度と取り返しがつかないこと。
<例> 一度してしまった過ちは、覆水盆に返らずだよ。

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/koji/kj039.html
    • good
    • 2

他の方の回答にもありますが…


復縁は無理だと思います。
あなたはバカな男ですよ。何の罪もない前妻さんを、自分勝手なプライドで傷つけて捨てたんですから。離婚されたときの前妻さんの気持ちを思うと、同じ女性として大変悔しく、涙が出る思いです。

でも、あなたは、自分の行動が間違っていたと反省しているのですよね。
ならば今度こそ、自分の気持ちばかりを貫こうとせずに、前妻さんの気持ちを一番に考えてあげられないのですか?

仮に前妻さんが、本当にあなたに対し想いが残っていたとして、復縁する気があれば直接連絡を取りますし、お子さんにも会わせると思います。それが叶っていない現状が、答えだと思います。

お子さんの父親は間違いなくあなたですから会う権利はあるでしょう。法律がそう認めても、そんな申し立ては起こさないでいただきたい。なぜ、前妻さんが、お子さんと会わせてくれないのか…わかりませんか?


前妻さんの幸せを一番に考えてください。そしてあなた自身も新たな人生を歩んでください。
お二人の道は分かれてしまったのですよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

私だったら 復縁しませんけど


友達に 確実な情報を
確認して
質問者さんが 復縁を望むなら
一度 土下座して
頭すりつけて
挑戦してもいいなと 思います。
それが 駄目でしたら
キッパリ諦め

もし 次に奥さんの再婚が うまくいかず
傷物になって 帰ってきた時は
改めて プロポーズしてみたらどうですか?
それは 罪をおかした
質問者さんの 罰として
奥さんにも 新しい恋を
与えてあげる位の
器量がないと 想いは簡単には 届かないのではないでしょうか。。

私も離婚してから 主人の知り合いから
主人の気持ちの代弁を
聞いたりしましたけど

離婚を決めたきっかけの 言葉が あって
その時の主人も ヤッパリ本当の主人であり
傷ついた気持ちが 離婚となる訳ですから

なかなか 難しいのは当然ですよね
でも 同級生であり
辛いときも支えてきた 奥さんの その時の気持ちも きっと どこかに 残っている気も しないではないですよね

土下座すりすり で
奥さんが見たことのない 質問者さんの一面を見せる事で
再婚だけでも 留まってくれたら いいですけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A