【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

目に粉の洗剤がはいってしまいました。
洗剤のパックを開けるときに、ふとしたはずみで粉が目にはいってしまいました。
たかが、開封しようとしたぐらいで入るなんて腹立たしいかぎりですが、一応、水で洗い流しましたが
、水で流しておけば大丈夫でしょうか
対処法を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは



涙はでますか?
乾燥した感じがなければ大丈夫だと思います

この先充血する
目が痒い、重いなどの症状が出た場合
眼科ですぐ見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた通り眼科へ行きました。
軽い結膜炎ですみました。
目薬をもらい3~4日で治ると言われ安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 00:28

こんにちは。



中性洗剤なら眼の粘膜に深刻なダメージを与えることはないですから「充分に水洗い」すれば心配要りません。

これが、強アルカリ性の苛性ソーダや強酸性の硫酸などでしたら、充分に水洗いした後でも速やかに眼科医に診てもらう必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 00:25

そんな劇薬ではない限り良く洗えば大丈夫な気がしますが。

シャンプーも目に入ると痛いです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況がわかり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!