プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査の結果細菌感染だと言われました
ジスロマックという抗生物質を飲まされたのですが、副作用の吐き気に悩まされただけで病状はよくなりませんでした

そこで病院を変えてみようと思い、ほかの病院へ行ってみたのですが
そこでもらった別の抗生物質クラビットを服用。結局治ってません

先週の土曜日最初の医者にかかったので一週間いじょうも病気が長引いていることになります
薬飲んで効かないんだから、のむのやめたらどうなるんだろうと思い
自分の自然治癒力にかけてみようと、昨日の夜から薬をやめました
すると今日の朝、昨日までは37.1度を維持していた体温が37.7度まであがってしまい
後悔しているところです

さて、そこで質問なのですが、このまま病院でもらった薬の服用を続けるべきか、もう一度病院にか
かるべきかを悩んでいます
できるだけはやく完治させてGWを楽しみたいと思っているのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

次を参考に板藍根やエキナセア等を試して下さい。


http://okwave.jp/qa/q7447512.html #5
    • good
    • 1

採血だけで細菌培養はしていないようですね・・・・・


一番簡単なのは一週間位かかりますが細菌培養をしてそれ用の薬を飲むという事です。

ジスロマックは マクロライドの中では一番強いですが吐いてしまうと効果は半減しますよね・・・・・
クラビットも 250なのか500なのか記載がありませんし・・・・最低でも4日くらいは飲まないときかないですからね・・・・
どれくらいでやめたjかですね。
クラッビットの場合抗生物質の中でも一番強い方なのでどれくらいのんだかによりますがきかないのであれば弱いですが系統の違うものを使うかですね・・・・・

ジスロマックは副作用なので仕方なとしてもクラビットを勝手にきったのはまずいですよね・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラビットは500です
そしてクラビットは昼に飲むように言われていたので、飲まなかった分は夜:ロキソニンとその他の薬のみです
ですからクラビットに関しては勝手に切ってはいません

ちなみにジスロマックは吐き気と闘いながらも3回分服用済みです

お礼日時:2012/04/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!