アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順、不正出血のために、3月下旬に初めてピルを処方してもらい、
生理が来た4/9から飲み始めて、今日で22日目です。
現在偽薬に突入しましたが、
この偽薬、薬の効果は入っていないことを知りました。

この偽薬の期間の間に生理が来るということを聞いたのですが、
5月の3日に久しぶりに彼氏と会うので、
その時までは生理をどうしても避けたいと思っています…。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。
避ける事はできませんか?




偽薬は飲まないからといって生理がこないわけではないんですよね…?

3日までに
すぐに生理が来るのではないかと心配です…




また、次のピルはいつもらいにいけばいいのでしょうか。
(一ヶ月分しかまだ処方してもらっていません)



回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、元ピルユーザーです。


5月3日まで生理を避けたいようですが、もう偽薬に入ってしまっているので無理かと思います。
低用量ピルのユーザーが生理を遅らせたい時は、実薬(偽薬に入る前の薬)に続けて中用量ピルを生理を避けたい日まで服用する、という方法が一般的です。

既に偽薬を服用してしまってますので、この方法は使えません。
生理(消退出血)は偽薬に入ってから、1~5日位で来ることが多いのでこのままだと、5月3日は生理の真っ最中です。
どちらにしても生理をずらしたいなら、もっと早く病院で相談するなり対処すべきでした。

>次のピルはいつもらいにいけば
もう偽薬なのに次のシートが手元にないんですか?
生理を遅らせるのは無理にしても、今あるシートがなくなるまでにもらっておかないと、避妊になりませんよ?
明日、明後日は平日なので、必ず病院で処方してもらって手元に持っておいてください。
そうでないと連休で間に合いません。

偽薬は必ず服用してください。薬としては何も入っていませんが、次のシートを確実に服用開始するためのものです。
そして偽薬がなくなるまでに、次のシートを手元においてください。

生理をずらしたい時は、早めたいなら1ヶ月前までに。遅らせたいなら実薬がなくなるまでに病院で相談です。

それと、この質問は本来はピルを処方してもらった医師に相談すべき内容です。
私はピルユーザーでしたが、医師ではありませんので経験に基づいた話しかできません。
明日か明後日には、必ず病院に行ってくださいね。
    • good
    • 2

偽薬になってから2~3錠目に、生理とは言わず消退出血が始まるので、


ずらすことは不可能です。

偽薬中に次のシートを貰わないと、また初めからやり直しになり、
続けて飲まなければ、避妊効果も無くなります。

多分、明日・明後日には消退出血が来るでしょう。
    • good
    • 0

偽薬になってから2~3錠目に生理とは言わず消退出血が始まるので、


ずらすことは無理です。

偽薬中に次のシートを貰わないとまた初めからやり直しになり、
続けて飲まないと、避妊効果も無くなります。

明日・明後日には消退出血が来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!