dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードを作りました。キャッシング枠0円ですが……。
早速、amazonの支払いをこのクレジットカードでやってみたいのですが、怖くてうまくできません。
Amazonでクレジットカードの登録をして、支払選択画面でクレジットカードを選んだあと、どうなるのでしょうか?
一括や、分割はいつ決めるのでしょうか?
私は、楽天銀行から引き落とされるように登録してあるのですが、クレジットカードで支払った場合、よく月の27日?に一括で引き落とされると言う考えでよかったでしょうか?

最後に、楽天カードを使って、Amazonでクレジット払いした人っていますか?

質問が多く大変申し訳ないのですが、いろいろと教えてください。

A 回答 (2件)

>Amazonでクレジットカードの登録をして、支払選択画面でクレジットカードを選んだあと、どうなるのでしょうか?

・カード番号等が表示されて(一部マスク入)・・確認して・・決済終了
>一括や、分割はいつ決めるのでしょうか?
 ・購入は一括払いです
 ・あとで、分割、リボに変更可能・・楽天カードのe-NAVIにログインして
>私は、楽天銀行から引き落とされるように登録してあるのですが、クレジットカードで支払った場合、よく月の27日?に一括で引き落とされると言う考えでよかったでしょうか?
 ・楽天カードの締日は月末なので
 ・それまでに売上が計上されれば翌月の27日の支払、締日以降に計上されたら翌々月の27日の支払になります
  お店での購入日(決済日)=楽天カードの売上計上日ではないので、
  その辺は楽天からの「カード売上おしらせメール」で確認を(メールが来た日の2日前位に売上として計上されています)そのメールに支払月も記載されていますから
>最後に、楽天カードを使って、Amazonでクレジット払いした人っていますか?
 ・はい、楽天カードでも購入しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、思い切って買ってみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

>支払選択画面でクレジットカードを選んだあと、どうなるのでしょうか?

楽天カードの情報(カード番号・有効期間・カード名義名・VISA/JCBなどブランドなど)を入力します。

>一括や、分割はいつ決めるのでしょうか?

AMAZONは、一括払いだけです。(分割が可能に成った話は聞いていません)
分割にしたい場合は、カード会社に対してリボ払いなどを申し込みます。
三井住友カードの場合だと、「後からリボ」です。

>クレジットカードで支払った場合、よく月の27日?に一括で引き落とされると言う考えでよかったでしょうか?

基本的には、合っています。
但し、カードの利用日が「楽天カード締め日以降になれば、翌月27日」となります。
締め日前だと、当月27日引落です。

>楽天カードを使って、Amazonでクレジット払いした人っていますか?

いますよ。
幸か不幸か、私ではありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。
思い切って買ってみたいと思います。