電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デリケートゾーンがただれて,膿?(液体のもの)が出て,肌着が汚れてしまい困っています.(一週間ほど前からです.もともと肌荒れしやすいほうでしたが,今までにはこのような症状が出たことは無かったです.)
市販の薬をつけていましたが,一向に良くならないです.
病院に行けばいいとは思いますが,行っている時間がないのと,患部の場所が場所だけに恥ずかしいのもあって,自分で治せないかと思っています.

何か良い方法はないでしょうか?
ご存知の方,または,同じような経験をされた方,回答お願いします.

A 回答 (2件)

私も整理前後になると、デリケートゾーンの周りが、痒くなって掻き散らして血が出てしまうことがあります。

私はいつもタイガーバームをつけていますが、翌朝ちゃんと治ります。
ちょっとひりひりするのですが、お風呂上りに塗ってそのまま寝ると、翌朝治ります。

ただ私の場合は周りだけなので、大丈夫なのかもしれませんが。
局部だと、タイガーバームはつけないほうがいいかもしれませんね。
周りのかゆみやかぶれには、大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません.

私も,局部ではなく,周りだけでしたので,タイガーバームを使ってみました.
そしたら,数日後に治まりました.

回答ありがとうございました.

膿が出てしまっているとのことですが、

消毒はちゃんとされてますか?
まずお風呂(シャワーでも可)できれいにお湯で流して
(このとき石けん等は使用しない)、
消毒する。その上から市販薬をつける。
(本来、市販薬は1週間ほどがしよう限度だったと思います。それで改善されなかったら病院へ・・・と説明書に書かれていると思います)
で、普段はおりものシートをして、こまめに交換して汚れがすぐに取れるようにしておくと清潔が保てると思います。
ただ、すでに1週間経過しているそうなので、
ちゃんと病院へ行った方が適した薬を出してもらえます。
行くんだったら産婦人科でも見てもらえると思いますので、女医さんの所を探していって見てはいかがですか?
何とか時間を作って。(あ、まさかと思いますが女性ですよね!?)
このままだと生理が来たときにもっと荒れてしまう可能性が高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>(本来、市販薬は1週間ほどがしよう限度だったと思います。それで改善されなかったら病院へ・・・と説明書に書かれていると思います)

一週間経っているので,やはり,病院に行ったほうがいいですよね.

>女医さんの所を探していって見てはいかがですか?

そうですね.女医さんを探してみようと思います.(ただ,近くにはないのですが・・・.)
ちなみに,私は女性です.

回答ありがとうございました.