アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

足の甲に火傷を負って9日目です。

湿潤療法で治療しています。

患部自体に痛みが無いのは、よいのですけれど、

座った状態、特に立った状態になると、患部の辺りに激痛が走り身動きとれなくなり、
足を高く上げておかないと痛みがぬけません。

火傷の毛細血管へのダメージによる血行不良の充血によるモノ。ということを、こちらの既出の回答により知りました。

さて、この痛みは、どのくらい続くモノなのでしょうか。

また、火傷を負った当日から3日くらいはこの痛みを感じなかったのですけれど、どうして日が経つにつれてこの痛みが出てきたのでしょうか。

おわかりになりましたら、教えてください。

痛み緩和のための工夫や、早期回復のためのアドバイスがございましたら、合わせてお聞かせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再度失礼します。

まだ火傷をしてからたった9日ですよね。
それなら痛みがあって当然ですし足がむくんでも当たり前の事です。
こればかりは日にち薬しか有りませんが
1ヶ月もすれば今とは全然違うと思いますよ。

今は焦りが一番禁物ですよ。
必ず良くなりますから。
    • 6
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

皮膚の方は、ジュクジュクが次第に収まってきて先が見えてきたような気がします。

ただ、今回質問させていただいた、痛みは、日々収束せず、初めになかったモノが現れたモノですから、余計不安に思っている次第です。

血管ということですと、目に見えませんし、その回復の状況がわからないので待つしかないというのが、どうも・・・

何か出来ることがあれば、という藁にも縋る気持ちです。

おっしゃるとおり、焦りは禁物ですね。

今できることを粛々と進めていきます。

ありがとうございました。

やはり痛みの緩和は痛みが出たら足を高くして休ませるしかありません。

どのくらいで良くなるかは人それぞれですがまずは火傷が完治してまともに歩ける日々が続けば治ると思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

まず、その歩く体勢をいつとれるようになるのか不安でなりません。

今は、少しでも立とうとすると、足に激痛が来てその時点で座り込んでしまうような状態です。

目覚めたときに、今日こそは・・と思うのですが、全く回復していない日々が続いていて、立つことも出来ず、焦りを感じています。

時が経つにまかせるしかないと思いつつ・・・

ありがとうございました。