アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳で私より四つ上の同僚の女性の話です。
彼女は去年の10月に他店舗より異動してきて、もといた職場の年下男性と、すぐに付き合うようになり、とんとん拍子に話は進み、来月、彼の就職に合わせて他県に引っ越す事になりました。

それ自体はめでたい事なので、いいことなのですが、私はあんまり興味がないのですがちょくちょく彼氏を連れてきたりして、その事に触れてほしそうな感じで、話題をふってくるし、彼氏も年下のおしゃれボーイなので連れて歩きたいのはわかりますが、正直うっとうしいのです。私だったら異動したてですぐやめる事になる職場にあんまり恋人を連れてくるのは気が ひけますし、あまりにもしゃーしゃーとしてる感じにいらいらしてしまいます。

あんまりなじんでもない職場に彼氏を連れてくる人の頭の中ってどうなってるんでしょうか?
それともこんな事でいらいらしてしまう私が異常なのでしょうか。

A 回答 (8件)

私の昔の職場に似たような人がいましたよ。


40歳で新婚、ダンナはかなーり年下という人で。
詳しく書くことは避けますが、相当気持ち悪い関係の二人でかかわりあいになりたくないのでダンナを連れて職場周りに来てるのを見かけても私は無視してましたけどね。
ただ、彼女は心の病系の人だったので無視してたことが気に入らなかったらしく(若いダンナで羨ましいとか言わなきゃいけなかったらしい)後からいろいろ大変でした。

イライラする気持ちはとーってもよくわかります。
でも、連れてくるだけならいいじゃないですか。私は大変だったんですよ(笑)!
    • good
    • 0

>34歳で私より四つ上の同僚の女性


>彼氏も年下のおしゃれボーイ

多分自分よりも若い世代に年下のイケメンをゲットできたことで、自慢したいんだと思います。
見栄を張りたいんだと思います。

>それともこんな事でいらいらしてしまう私が異常なのでしょうか。

いいえ。普通です。誰でもそんなことされたら不快に思いますよ。

私ならある程度おだてたら自分の仕事に戻り、さっさと仕事をこなして帰ってしまいます。
他人の幸せを喜べないのかと言われるかもしれませんけど、そんなずっと話聞いてても
こっちもやることあるんだし、付き合ってられませんにゃ。
    • good
    • 2

相当浮かれてますね。


頭の中は、ただ、嬉しいことを言って欲しい、ばっかり。
自己中心ですが、結構単純です。

でも、ついて来る彼氏の頭の中も、どうなっているんでしょうかねえ。
イライラと言うより、開いた口が・・・。
    • good
    • 1

まあ、気にしない・・何しろ来月にはいなくなる人なのですから。


世の中にはその様な人結構しますよ。

私の元上司(公務員・女性58才・・4月に転勤)は夫を職場に度々呼んで、パソコンの操作を教わっていました。
夫は他の自治体の公務員なのですが・・何時も、え?とは思っていました、が、何しろ上司なのですから・・注意もできません。
また、注意を聞くタイプでもなかったし・・・

世の中、いわゆる常識とでも言う範疇なのでしょうか・・分からない人も多いですね。
まあ、気にしない・・
    • good
    • 1

 彼氏は何者なのでしょう。


 平日の日中に仕事もしないでおれる人って何の仕事なのでしょう?
 彼女の職場に用もないのに連れてこられてさらし者になっている彼は変。
 ろくでもない彼と結婚する同僚は気の毒。
    • good
    • 1

【いいか・悪いかで言えば】


・職場に他人を連れてくる時点で迷惑
・職場にはよその人の目に触れてはいけない書類、お金などがある。勤務規定で他人をみだりに入れることは禁止されているはず
・職場という「みんなで利益を追求する場所」に、同僚でもなく、取引先でも、業者さんでもない人がいることじたいおかしい!
・職場の地代・家賃、電気代は二人にデートを提供するためではない
・他の同僚は集中力を殺がれて大して親しくもない人に気を遣わなくてもいけなくて大迷惑!

【その人の気持ちは】
・34で彼氏を捕まえてハッピーハッピー
・自分だけでなく世界中のみんなに祝福してもらいたい、自慢したい!
・でも友達にも恵まれていないのでその相手がいない
・いつも一緒にいたい
・あまりにも幸せなので、自分の幸せをみんなが分かち合って当然と思っている
・どうせ来月いなくなるので、会社の迷惑なんてどーでもいー!と思っている
・要するに幸せにおぼれた常識のない人

【あなたがすべきでない行動は・・・】
・その人に直接注意するのはうまくない。というのは、あなたとその人は同列の平社員。彼女の職務態度を監督するのは上司の役目なので、直接言うのは越権行為
・逆ギレされたらソン

・同様に、会社のほかの人に「陰口」を言うのもマズい
・どんなにもっともなことであっても、「陰口を言う人」は危険人物扱いされるので

・でも、その人につきあって彼氏を褒めたり、雑談に付き合う必要はない。その人の味方と思われるのは最悪

【私だったら・・・】
・無視する。自分よりも低い人間の為に気を遣うのはバカみたい。どうせすぐいなくなるし・・・
・ただし、付き合う必要もないので、何か話をふられたら「あっ、ちょっと忙しいので」と言って仕事に集中するふりをする
・それで収まらない、あるいは、あまりにも目に余るようなら上司に告げ口する。私は仕事に集中できないんですが、という言い方をして、彼女の扱いについての判断は上司に丸投げする

どっちにしても、たいした人ではないですが、それは私が他人事だから言えるので、当事者のあなたの神経に(必要以上に)障る気持ちは分かります。
あなたは正常だと思います。
ま、出来る範囲で気にしないでいきましょー
    • good
    • 2

職場には外部に漏らしてはいけない【社外秘】な“情報”があります。


その“情報”は壁に貼ってあったり、デスクに乗せられたりしてます。

外部の人間を連れてくるその女性の《危機感》の無さに唖然としました。

イライラするその心境は間違っていません。
    • good
    • 0

貴方に問題はないです。



同僚女性の空気を読めないところが問題です。

こういったウザイ性格の女性は、いつか男にフラれると思います。

この人は、そうなったらそうなったでウザく付きまといそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!