dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4時間前、スーパーで買ってきた半額の真鱈(アメリカ産)を真鯛と間違えて、刺身としてそのまま食べてしまいました。
「生食用」という記載は一切ありませんでした。
大丈夫でしょうか?
いまのところ、口の中に臭みが残っていて、持ち悪いだけです。

A 回答 (5件)

念のために今晩様子を見てください


日本産でしたら、まず大丈夫でしたが
取った後の処理がハッキリしないためにアメリカ産では一概に言えません
今晩大丈夫ならまず大丈夫です

この回答への補足

無事朝を迎えることができました!
ありがとうございました。

補足日時:2012/05/08 00:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
「今晩大丈夫なら」というコメントにちょっと安心しました。

お礼日時:2012/05/06 23:34

生食用に処理していないという意味ですね。


気持ちが悪くなったり吐き気が出たりするようなら受診、そうじゃなきゃ様子見るしかないです。症状が出てないのに来られても医療機関はなにもできません。

まあ、すでに終わった話になってそうですが。なににしても、「大丈夫」かなんてここでわかるわけないのでして。
    • good
    • 5

タラ類って、寄生虫がついているんですよ。


その辺ご理解していますか?
だから、加熱して食べるのです。

当然生食用なんて書かれていないでしょうね。


http://www.pref.ishikawa.lg.jp/yakuji/syokuhin/a …
    • good
    • 3

貝類、さばの様な青魚で当たったと言う話は聞きますが、鱈で当たったと言う話は聞いた事が有りません。

勿論、ありえる話ではありますが。

食した時に明らかに味が変だったと言う事がなければ、胃薬でも飲んで一晩大人しくしていては如何でしょう。
    • good
    • 1

ガリなど殺菌作用のある薬味は手元にありますか?


応急措置というより気休めでしかありませんが食あたり防止にあれば食べてください。
生姜湯でも◎口の中に残る臭みが多少やわらぐかと。
もちろん異変を感じたら病院へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
が、早く寝たほうがいいかなと思い、これを見る前に寝てしまったので、次回何かあったときには試してみます。

お礼日時:2012/05/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています