プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします!

A 回答 (5件)

お見合い写真じゃあるまいし、デジカメで取って自分で印刷したら早いと思いますが。

スピード写真高いでしょ。顔色くらいはソフトで調整したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

よく本にスピード写真はダメだって書いてますが、スピード写真でも書類選考は通ります。

学生の頃の就活では、真面目に写真屋に行ってましたが、現在転職活動していて、いちいち写真屋に行くのが面倒なので、スピード写真に…。意外と大丈夫です。あと、働いてるとこで面接にくる方いますが、皆スピード写真ですね。まともに写真屋で、ちゃんと撮ってる方みたことないかも。
    • good
    • 0

スピード写真で問題ないですね。



ただ、写真館で撮ったことはありますか?場所にもよりますが、それはそれは綺麗に撮ってくれます。スピード写真とは比較にならない位です。あと、ネガを残しておく、、、今はデジカメかな?、、、ともあれ、必要枚数分焼き増しができるのも良いですね。いちいちスピード写真を取りに行く手間も無いです。

写真映りで合否が決まるとは思いませんが、見栄え良く見えるに越したことは無いでしょうね。大手の写真館よりも地域密着で古くからある写真館の方がお勧めです。
    • good
    • 0

週に100通くらい履歴書来るんで見てますけど、スピード写真は見た目の印象はあんまり良くないですよ。


印象はやっぱり写真屋さんでちゃんと撮ってもらった写真の方が良いです。
けっこう履歴書の写真で受ける印象で「なんか暗そうな奴だな」とか「爽やかで良さそうな奴だな」って見てます。
それだけで合否の決定は無いですが、大事な要素の一つになります。
    • good
    • 0

カメラのキタムラでデータ付きのプランがありました。


データ持ち込みで、焼き増しできます。
写真館だと、何回か、納得ゆくまで、画像を確認しながら、撮り直しがききます。

スピード写真は、急いでいる時、そんなに多く応募しない時、アルバイト程度ならいいですが、写真の質から、ちゃんとした就職活動だと、逆に勿体ない気もします。
心意気の問題かもしれませんが、受かった時、履歴書は社内に残るものです。

しかし、節約したい場合…、多くの写真が必要な場合は…、
多く写真が必要な場合は、スティックのりで写真を貼付けます。
もし、万が一履歴書が返って来ても、写真部分を紙を含めて切り取り、
小皿に水を貼ってうかべ、水を表につけないようにして紙を湿らせると、きれいにはがれます。
出さなかった手紙の切手をはがす要領です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!