誕生日にもらった意外なもの

 おはようございます、よろしくです。

 現在、デスクトップでハードの容量を500GBにしまして、ソフトもw7を使用しています。

 改良してしもらった方の家では、ちゃんと作動していました。

 しかし、自分の部屋に持って帰ってきて接続すると、ネットがちゃんとつながらなかったり、ダウンロードに異常に時間がかかったりします。

 hotmailに接続しようとしてもつながらなかったりもしています。

 なぜ、他の環境ではちゃんと動くのに、私の部屋で接続するとうまく動かなくなるのでしょうか。

 その理由を知りたいと思っていますし、また、何か改善すれば動作がよくなる方法を知っている方がいれば教えていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

PCと環境の説明が全く不足、色々と詮索されているのに未だに必要な情報を返していない。

だから暇なオジさんが群がって来るんだよ、と。
下記の情報を出すこと。
・今のインターネット接続とネットワークの設定はどうなっている?
・他にPCはあるのか?そちらは問題ないのか?
・回線の種類は?
・モデムは何か?
・ルータがあるのか?、型番は?
 LANケーブル引き回してるということは、ルータがないか、有線ルータ?
・モデム/ルータ/PCの配置(位置関係)は?
・PCをグレードアップする前は問題はなかったのか?

問題が認識されている場合、先ずやるべきことは「問題点(~原因)の切り分け」、問題が判って初めて対策/回避策が打てる。そしてコストも大事。LANケーブル取り替えるのは、原因がLANケーブルだと判ってから。HDDが500Gになったのもほぼ関係ない。

今すぐにやるべきこと。(PCには問題がないと仮定して)
PCをモデムの所に持って行き、短いLANケーブルで直結してみる。LANケーブルは、光ならカテゴリ5e以上、ADSLなら5以上を使う。間違ってもフラットなLANケーブルは使わないこと。

OKなら、問題はルータより後、ルータかLANケーブルということになる。
次はルータを間に入れてさらに問題を切り分ける。ここでも短いLANケーブルを使うこと。

NOだと、問題はモデムより先。
このケースでは、モデムの位置を回線の引き込み位置に近い所に移動させないと解決しないかもしれない。
    • good
    • 0

契約プロバイダとの間の回線速度等の問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座います。

 その辺りに問題がありそうな気がします。

 明日、電話して聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/05/08 21:31

有線LANとのことですね。


ADSLの契約ですか
 速度はどのくらいで契約していますか
光でしょうか

友人の家の契約は何ですか?

友人の家が光で1000BであなたがADSL1.5Mということも考えられます。



実際どのくらいの速度が出ますか?以下で計測しましょう。
http://www.musen-lan.com/speed/
下りと上り

友人の所では実際どのくらいの速度がでてますか?
パソコンによって速度が違いますので友人宅に持ち込めればいいのですが・・・。

この回答への補足

 測定したら以下のような結果が出ました。

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度243.61kbps (30.45kB/sec)
アップロードデータ容量600kB
アップロードに要した時間19.703秒
測定日時2012年05月08日(火) 16時55分
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0)

下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度4.75Mbps (594.79kB/sec)
平均データ転送速度2.88Mbps (360.75kB/sec)
転送データ容量556.10kB (111.22kB×5回)
転送時間2.063 秒
測定日時2012年05月08日(火) 17時00分

 これで何か変わったところはありますでしょうか。

補足日時:2012/05/08 17:07
    • good
    • 0

ご自宅の回線は何でしょうか?接続形態は無線LAN?有線LAN?この辺で変わりますよ。


例えば、回線がWiMAXとかUltraWi-Fiとかの無線だと電波状況が悪いと言うことが考えられます。
回線が光やADSLであった場合でも、無線LANならルーターからの電波状況が悪いと言うことも考えられます。
その辺の状況が分からないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました(^^;

 説明不足でごめんなさい(_;

 LANケーブルを使っているのですが、新しいものに変えてみたのですが、まだ上手くいきません(ーー;

お礼日時:2012/05/08 14:33

> 改良してしもらった方の家では、ちゃんと作動していました。



要するにネットにつながりにくいということですね?
有線LANですか無線LANですか?
有線LANケーブルを高級品に変える
無線LANハイパワー品に変える

パソコンにアースをとる。
 パソコンとディスプレイと水道管
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました(^^;

 新しいLANケーブルにしたんですけど、それでも上手くいきまへん(ーー;

お礼日時:2012/05/08 14:30

無線なのかな?


私も以前は無線の時に急に繋がりが悪くなって、調べたらよそんちの電波とかの影響もあって(よそんちの方が強かったらしい)泣く泣く有線にしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました(^^;

 LANケーブルでつないでいるのですが、それでもうまくいきませんのです(--;

お礼日時:2012/05/08 14:29

Airで接続されてるんでしょう


コード引っ張れば大丈夫ですけど!!

モデムから電波が届き難い場所が有るんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました(^^;

 LANケーブルでつないでいるのですが、それでも接続がおかしいんです。

 1で返事したように、薄いケーブルにしてつぶれないようにして、今、試行錯誤しています(ーー;

お礼日時:2012/05/08 14:27

電波状態や配線状態が良くないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなりました(^^;

 LANケーブルを他の部屋から引いていて、ドアでつぶされていたので、それが原因かと思って薄型のLANケーブルを買ってきて取り替えてみました。

 今、いろいろと試行錯誤しています(ーー;

お礼日時:2012/05/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!