プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会不安障害でSSRIのデプロメール(1-0-2)と精神安定薬のメデポリン(1-0-1)服用中です。服用以来肥満になってしまい、運動してもなかなか痩せません。そこで外国から輸入する肥満薬一つは食欲抑制剤リデュースと脂肪排泄薬ゼニカルを服用しようとしています。デプロメール・メデポリン+リデュース・ゼニカルの服用は大丈夫のでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

複数の医薬品の併用は、医師にご相談された方がいいと思います。

• 0

未承認ですし、現在の薬と相性がわかりません。

やめた方が良いです。
それよりも、肥満になっていることを医師に告げて下さい。
    • 0

日本で承認されていない薬、しかもSSRIと類似の作用機序を持ち、脳の神経伝達物質に関与する薬の飲みあわせで、気軽に大丈夫という答えが出てくるとは思えませんし、出てきたとしても信用できません。

例え急性期的な副作用が出なかったとしても、薬物で無理やり脳内環境を変えられ、負荷増大で疲弊した脳神経は、いずれ大きなリバウンドを起こす可能性も否めません。
ハイリスク医薬品の個人輸入ですから、リスク覚悟で大きな賭けをしたいのならかまいませんが・・・。
    • 0