電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿共に政治を任せていたら、ついに国の借金は959兆円になってしまいました。
過去に、同様な質問をここでしましたが、満足回答は全く得られませんでした。
円暴落は目の前です、備えとして何をしておくべきでしょうか???。

A 回答 (14件中11~14件)

> 円暴落は目の前です、備えとして何をしておくべきでしょうか???



円暴落が目の前だとは思いませんが、その点については議論しません。

備えとしては、資産として円を出来るだけ持たず、ドルやランドなど外貨で持つ。出来れば海外に逃げる。



> これ自分で調べた数字じゃないですが、国家収入が40兆円、支払い利息が38兆円、公務員給料が25兆円で借金は960兆円。

全然正しくないですね。
収入額規模から国家を政府のみとしているようですが、支払利息は13兆円程度、公務員人件費は5兆円程度、給与のみなら3.8兆円程度です。支払い利息については分かりませんが、公務員給与は地方まで含めています。言ってしまえば、本社の売上高と本社・支社全体の経費を比較しているようなものです。

この回答への補足

>円暴落が目の前だとは思いませんが、

そのタイミングが判れば、誰でも苦労しませんよね。
判らないから、より恐ろしく思えます。

私は、何時起こっても 不思議ではないと思っています。



誰かが、突然、または偶然に、アバランシェを引き起こすのでしょうね。

補足日時:2012/05/11 18:30
    • good
    • 0

お金以外の資産を充実させることでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
順当な王道ですね。

補足日時:2012/05/11 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/06 15:44

これ自分で調べた数字じゃないですが、国家収入が40兆円、支払い利息が38兆円、公務員給料が25兆円で借金は960兆円。

30年前の中南米のメキシコやブラジルよりもひどい数字。年末まで国民をごまかし続けられるか、というのはミエミエですね。

メキシコは苦労に苦労を重ね、世界銀行の借金を前倒しで無借金に。ブラジルもあと一息です。と、他の国の実績をみると影響は30-40年かかる。

円暴落でインフレがおそうと、ほとんどの日本人は紙くずになった円を手に、頭を抱え込むだけ。外貨を持っていても、為替法で取り上げられるか凍結されるだけ。年金で海外生活を楽しんでいる人は、生活できず帰国のみ。
しかし、新しい金持ちが生まれる絶好のチャンスでもあります。下りのエスカレータに昇る、要領をつかむと、上の階までそれほど苦労なく昇っていけます。身体と少しの頭だけで要領は覚えられます。頭でっかちで身体がなければ、確実に下に戻されます。

メキシコの年1800%のインフレを経験し、とてもいい勉強になりました。今からあの頃を思い出して、「インフレなんか怖くない!新しい金持ちになるチャンス!」って本でも書いて、印税と講演会で、日本でも新しい金持ちに仲間入りさせてもらいましょうか?

この回答への補足

円暴落と同時にハイパー・インフレで国は事実上の借金の抹消に掛かるのでしょう。

政府が海外に貸しているお金は、この時に少しは助かるんでしょうね。

補足日時:2012/05/11 18:18
    • good
    • 0

ドルを買う

この回答への補足

どんな形で持つのかが悩ましいです。
銀行ですと、預金封鎖される恐れが考えられます。

補足日時:2012/05/11 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ、ドル・コスト平均法で買っています。

お礼日時:2021/02/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!